御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

2019-05-07から1日間の記事一覧

【北海道グルメ旅 小樽】北のどんぶり屋 滝波食堂で贅沢海鮮丼【わかまま丼】

北海道グルメ旅5件目は人気観光地小樽の「三角市場」にある滝波食堂さんで好きなネタを選べるわがまま丼をいただきました!! お店の前に名簿があるので名前を書いて待ちます。 ゴールデンウィークで大変混雑していたため、2~3時間ほど待ちでした。 名前を…

【北海道グルメ旅 小樽】かま栄のかまぼこで、かまぼこ好きになりました!!

北海道グルメ旅4件目はかまぼこで有名な小樽のかま栄さんにお邪魔しました。 こちらではできたての温かい揚げかまぼこを買って食べることができます。 えび丸天 写真を撮る前に一口かじってしまうというミスを犯します笑 周りのかまぼこはふわふわの食感!!…

【北海道グルメ旅 札幌】しょうがが香る狼スープの味噌ラーメンが今まで食べたことのない衝撃の味だった!!

北海道グルメ旅3件目は味噌ラーメン専門店「狼スープ」です。 札幌→すすきの→中島公園と歩いていくとぽつんと店があらわれます。しばらく外で並び、店内の待機席に案内されて注文を聞かれます。味噌ラーメンを注文し、少したつと席に案内されます。 しばらく…