御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【甚三@内幸町】讃岐うどんだけじゃない、カレーうどんのレベルの高さに驚き!!

以前紹介した「本場の讃岐うどんに出来る限りの近づけた」讃岐うどんを味わえる甚三さんですが、今回美味しくて驚いた「カレーうどん」を紹介しようと思います!! 特肉カレーうどん 麺はもちろん讃岐うどん特有のコシのある太い麺です ここのカレーの汁はど…

【牛WAKA丸 新橋店】焼肉屋が作るホルモンラーメンが旨い!!

御成門にあるアパホテルの1階にある牛WAKA丸さんでランチです。 夜は焼肉屋さんのお店です。 ホルモン(コプチャン)ラーメンを注文。 登場。サラダとライスも付いています。 石焼きの器に入ってくるので、 出てきたときは熱々グツグツで泡しか写っていません…

【肉そば ごん@虎ノ門】山椒の辛さがガツンとくる!!特製しびれまぜそば

肉そば ごんさんは以前、 特製肉そばを紹介しましたが、 今回は特製しびれまぜそばの紹介です。 特性しびれまぜそば 混ぜた後のまぜそば 山椒がガツンと効いてきます!! 山椒の辛さが苦手な人にはおすすめできません。 結構辛くて、寒い時期でも体ぽっかぽ…

【はし田たい吉】やわうどんと相性抜群!!釜玉明太バターうどん

以前にも登場しましたはし田たい吉さんで気になっていた釜玉明太バターうどんを注文 麺を大盛り(2玉)のため 通常の卵一個では全体にまわらないのでトッピング追加した方がいいという店員さんの提案にのり、生卵トッピング追加 釜玉明太バターうどん + 大盛り…

松屋で話題の「シュクメルリ鍋」なるジョージア料理を食す

最近話題になっている松屋のシュクメルリ鍋定食を頂きました。 キャンペーン中でご飯大盛無料だったので大盛りで注文。 シュクメルリとはジョージア料理だそうです。 シュクメルリ鍋定食登場!! 旅館でよくある固形燃料を使っているから熱々です!! 結局食…

【中華そば いづる@大門】究極に濃厚な「濃密な煮干しそば」。こんな濃厚な煮干しラーメンは食べたことがない!!

本日は濃厚な煮干しラーメンで有名な「中華そば いづる」さんのご紹介です。 金曜日の夜、19時すぎで並んでいる人が数名。 食券を買ってから列に並ぶ方式です。 通常の「煮干しそば」より濃厚な「濃密な煮干しそば」を注文します!! しばらくして席に案内さ…