御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【俺のイタリアン 新橋赤レンガ通店】クオリティの高いイタリアンをランチで楽しめる俺のイタリアン【鰯とパプリカのペペロンチーノ】

俺のイタリアン 新橋赤レンガ通り店は一時ランチを止めていたようですが気づいたら復活していたので再訪しました!! セットのサラダはランチセットとは思えないぐらい豪華で美味しい!! 鰯とパプリカのペペロンチーノ 俺のイタリアンで以前食べたランチの…

【si si 煮干啖(ししにぼたん)@虎ノ門】煮干しとパスタの斬新な組み合わせを楽しむことができるパスタ【にぼたん】

虎ノ門ヒルズビジネスタワー 虎ノ門横丁のお店特集の第3弾 煮干しパスタ専門店「si si 煮干啖」の紹介です!! 過去の虎ノ門ヒルズビジネスタワーグルメ特集記事 第1弾「勝本」 第2弾「鮎ラーメンプラス」 虎ノ門ヒルズビジネスタワー3階の虎ノ門横丁の中に…

【とんかつ 銀座 梅林(ばいりん)】老舗のとんかつ屋が作る半熟の目玉焼きの乗ったヒレカツ丼。これが旨い!!【スペシャルかつ丼】

ある日、ふとカツ丼が旨美味しいお店に行きたいと思い職場近くでカツ丼が有名なお店を調べたところ、銀座にある梅林(バイリン)さんがヒットしました!! ということで早速梅林さんに行ってきました。 銀座梅林さんは昭和2年創業で創業93年の歴史あるとんかつ…

【ステーキ五郎 @新橋】ラーメン二郎リスペクト!?のステーキランチ。野菜マシでボリューム感たっぷりです!!【ステーキ 1枚(200g) 野菜マシ ニンニクマシ】

ラーメン二郎のステーキ版!?本日はランチでお邪魔したステーキ五郎さんを紹介します。新橋にあるのが「初代ステーキ五郎」で新橋総本店だそうです。 お店の外観はお洒落なイタリアンだが、ランチタイムはステーキ五郎 新橋総本店に変わる メニューはステー…

【焼肉ジャンボ 本郷店 @本郷三丁目】上質な高級焼き肉を楽しめる焼肉ジャンボ。贅沢なグルメを楽しみたいならジャンボがおすすめです!!

本郷三丁目にある焼肉ジャンボで高級絶品焼肉を堪能してきました。 メニュー どの品も絶品の料理で感動の嵐です 上タン塩 人気No1 野原焼き らんぷ 上カルビ 上ハラミ 和牛の握り 豚シャバ丼 ゴマダレ冷麺 肩ロース たまごスープ ハーフ 白桃シャーベット (2…

【鮎ラーメンプラス @虎ノ門】鮎が丸ごと入った塩ラーメン。香ばしく焼かれた鮎をとことん楽しむラーメンです!!【鮎ゴトラーメン】

新しくオープンした虎ノ門ヒルズビシネスタワーの虎ノ門横丁にまたまた行ってきました!!! 今回は仕事終わりに寄ってきました。 虎ノ門横丁にある「鮎ラーメンプラス」 メニュー 「鮎ゴトラーメン」 珍しい鮎が丸ごと入ったラーメン スープはあっさり塩味 …

【勝本 @虎ノ門】新しくできた虎ノ門横丁に名店がやって来た。煮干しの効いたスープがシンプルに美味しい!!【特製中華そば】

虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー内にある虎ノ門横丁が6月11日にオープンしたということでランチ時間帯に調査に向かいました! 勝本さんのラーメンの紹介の前に虎ノ門横丁の様子を紹介します。 新オープンの虎ノ門横丁の様子をレポート 「特製中華そば」登場気に…

【くろおび @虎ノ門】季節限定メニューでたっぷり九条ねぎのしゃきしゃき食感と味を楽しむ【季節限定 九条ねぎラーメン】

本日は虎ノ門にあるくろおびさんに再来店です!! 季節限定メニューの「九条ねぎラーメン」があるそうなので注文!! カウンターは透明な板で一人一人区切られています。 コロナ対策もされているようですね。 しばらく待つと登場!! 九条ねぎラーメン 九条…

【篝(かがり) @銀座】見た目もおしゃれ!!濃厚でクリーミーな旨みを感じる鶏白湯ラーメン!!【特製鶏白湯soba】

銀座で人気のラーメン屋「篝(かがり)」さんにお邪魔しました!! お店は外観も内装もキレイで入りやすかったです!! 座席も一席ずつ分けられていてコロナ対策もされているようです。 メニュー 今回は「特製鶏白湯soba」を注文。 お会計は後払い制のようでラ…