御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【三幸 サーモン塩辛】新潟の最強のご飯のお供。脂の乗ったサーモンにいくらと塩麹のハーモニー!!とろける味にご飯が止まらない!!

本日は新潟のご飯のお供、三幸さんの「サーモン塩辛」を紹介します。これがご飯のお供として最高に旨いんですよ!!新潟といえば米が有名なので塩麹漬けも美味しんですよ。 サーモン塩辛とは ご飯のお供に ネットからでも取り寄せ可能!! 2021年6月3日追記 …

【てんせんめん @虎ノ門】人気ラーメン店「勝本」の新店舗!透き通ったあっさり系スープが絶品の味噌担々麺を味わう【あっさり味噌淡々麺】

「てんせんめん」は人気ラーメン店「勝本」の新業態店で勝本の淡麗系中華そばの技術をふんだんに使い、特徴的なあっさりとした味噌坦々麺に出会うことができます。 外観 メニュー あっさり味噌担々麺 虎ノ門ヒルズ公式ページ 食べログ情報 外観 場所は虎ノ門…

【築地 金だこ @虎ノ門】"銀"じゃなくて"金"!?「銀だこ」が進化したネオたこ焼きは世界のたこ焼きを楽しめます【ネオたこセレクション】

本日は虎ノ門ヒルズビジネスタワーの虎ノ門横丁にある「築地 金だこ」を紹介します。名前を見てのとおり、たこ焼きで有名な「銀だこ」が出店する進化系のたこ焼き屋です。今のところ「金だこ」はここ虎ノ門にしかありません。 「築地 金だこ」とは メニュー …

【東京カレー屋名店会 @有楽町】東京の名店カレーの味を一度に味わえるお店【5店盛りコンボカレー】

本日は有楽町イトシアにあります。東京カレー屋名店会さんのカレーを紹介します。このお店では東京で有名なカレー屋5店舗の味を一気に味わうことができます。 東京カレー屋名店会のコンセプト メニュー 1店盛り 2店盛り、5店盛りコンボカレー Dinner Time Me…

【マリアージュフレール】桃とダージリンの良い香りが広がる紅茶「HIMALAYAN PEACH(ヒマラヤン ピーチ) T8594」

紅茶専門店「マリアージュフレール」のヒマラヤン ピーチを紹介します。 T8594 HIMALAYAN PEACH (ヒマラヤン ピーチ) 茶葉 紅茶 簡単に作るならヒマラヤンピーチの水出しアイスティーがおすすめ 店舗で紅茶を楽しみ、気に入った茶葉をお土産に 公式ページ 食…

【キング軒 銀座出張所】広島物産館内にある広島式汁なし担坦麺専門店。痺れる花椒と旨辛スパイスが癖になる美味しさです【汁なし担々麺 2辛】

銀座にある広島のアンテナショップ「ひろしまブランドショップ- TAU(たう)」の中に広島色汁なし担坦麺専門店の「キング軒 銀座出張所」があります!! キング軒の汁なし担坦麺の特徴 メインメニューは汁なし担々麺のみ 担担麺 大盛り お店おすすめの担担麺の…

【うなぎ ての字 本丸 @新橋】鰻問屋「ての字」直営の鰻の美味しさに感動!!身は脂がのっていて柔らかく肉厚!!最高の鰻を味わえます【上うな重】

御成門・新橋にある「ての字 本丸」の最高級の鰻を紹介したいと思います。 ての字・本丸について 外観・店内 メニュー 上うな重 自分史上NO.1に美味しいうなぎでした!! 公式ページ 食べログ ての字・本丸について ての字さんは文政十年(1827年)創業の老…

【肉汁麺ススム 新橋店】インパクト絶大の肉汁麺!!レベルが上がるにつれ麺ではなく肉が増えていきます!!【肉汁麺レベル2(肉200g)】

本日は8/17オープンの「肉汁麺ススム 新橋店」にお邪魔しました!! 場所は新橋駅近くの新橋駅前ビル1号館の1階にあります。 外観 メニュー 肉汁麺レベル2(肉200g) 追加の白飯で肉丼を作る 最後に 公式ページ 食べログ情報 場所情報 外観 入り口は外からと中…

【できたて屋@四ッ谷】根室花まるの系列店が東京四谷にオープン!絶品の一夜干しと海鮮丼を味わえます!!

あの人気寿司店「根室花まる」系列の「一夜干しと海鮮丼 できたて屋 コモレ四谷店」が8/7に東京の四ッ谷にオープンしました!!初の東京都内への出店です。花まるファンとしては行かないわけにはいかないので早速伺ってきました!! (2021年4月1日追記)銀鮭…

【立食い寿司 根室花まる @銀座】美味しい寿司が食べたいなら花まるへ!!コスパもいいのに絶品の寿司を食べることができます。

美味しい寿司を食べたいなら「根室花まる」へ!! 私の人生で食べた寿司の中でも一番美味しいと思う寿司を堪能できるお店を紹介します。 根室 花まるについて お品書き 本鮪3巻(本鮪赤身、本鮪角とろ、本鮪炙りほっぺ) 紅鮭すじこ 醤油漬け 二階建て生ほたて…

小江戸川越の絶品グルメ・食べ歩きグルメ・風景をただひたすら紹介する【うなぎ・紫いもスイーツ・太麺やきそばなど】

埼玉県でも有名な観光地「川越」。東京からも電車ですぐに行ける異世界「小江戸 川越」として有名です。今回はそんな川越のグルメや食べ歩き、有名な紹介していこうと思います!!コロナ対策で一人で行ってきたのでお腹がいっぱいになりましたが、どこのグル…