御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【そうめん そそそ @日比谷】話題のそうめん専門店が新橋と有楽町の間の高架下にオープン!!今までになかった新感覚のそうめんを楽しむことができます【明太クリームそうめん】

本日は日比谷OKUROJIにありますそうめん専門店「そそそ」の紹介です。そそそは創作そうめんが楽しめるお店で今までに見たことのないそうめんに出会えます。 日比谷OKURIOJI 外観 新感覚の創作そうめんばかりのメニュー トリュフ香る黒釜玉そうめん 定番そう…

【佐藤水産 鮭ルイベ漬】北海道の鮭といくらを醤油漬けにした究極のご飯のお供!!もうご飯が止まらない!!

本日は自宅で楽しめる北海道のご飯の友「佐藤水産の鮭ルイベ漬」を紹介します。 佐藤水産 鮭ルイベ漬とは 全国で開催されている北海道物産展などで購入可能 鮭ルイベ漬 開封 分厚くて歯応えのある鮭と濃厚ないくらの旨味が爆発!! 通販でも購入可能 佐藤水…

【中華蕎麦とみ田監修 冷やし豚中華】話題の冷やし中華を実食!!極太麺とにんにくマヨの効いた豚骨醤油スープがインパクトがあり美味しい【セブンイレブン】

本日はセブンイレブンで販売されている「中華蕎麦とみ田監修 冷やし豚中華」を紹介します。最近TwitterなどのSNSでたくさん取り上げられていて気になっていた商品です。やっと食べられました!! 「中華そば とみ田」とは 中華蕎麦 とみ田監修 冷やし豚中華 …

【むさしや @新橋】肉質が最高で脂が甘くて旨い!!こういうのが旨いとんかつだ!!【上ロースかつ定食】

本日は新橋で絶品のとんかつを食すことができる「むさしや」さんを紹介します。むさしやのとんかつはどのメニューも絶品で新橋界隈で美味しいとんかつが食べたければここがおすすめです。 メニュー こちらはランチメニューです。公式ページに掲載されていた…

【善三郎 @新橋】味と香りが強い茨城のブランド「常陸秋そば」を手頃な価格で楽しむことができる蕎麦屋です【鶏辛味つけ蕎麦】

本日は新橋にある蕎麦屋 善三郎さんを紹介します。 善三郎さんはプレオープンのときから行かせてもらってますが、その頃とはだいぶメニューも変わってますね!! 過去の記事はこちら food.onarimon.jp food.onarimon.jp メニュー 蕎麦は茨城県の品種「常陸秋…

【そば 俺のだし @銀座】俺のシリーズの蕎麦屋。人気の肉蕎麦はボリュームたっぷりでラー油の入った汁で食べるスタイルです【肉そば 冷つけ】

本日は「俺のイタリアン」などで有名な俺の株式会社の出す蕎麦屋「そば 俺のだし」を紹介します。人気メニューの肉そばはラー油を足したつゆで食べるコシの強い蕎麦で虎ノ門にあった港屋を彷彿とさせます。 外観・内観・支払方法 蕎麦のメニュー 肉そば 冷つ…

【あるでん亭 @銀座】1977年創業の老舗本格激旨パスタ屋!麺はもちろんアルデンテな仕上がり【カルボナーラとアリオ オリオ ベーコン添え】

本日はパスタの人気店「あるでん亭」を紹介します。 1977年創業の老舗スパゲッティ専門店で味に定評があるお店のようです。 (2021年4月15日追記)「アリオ オリオ ベーコン添え」の記事を追加 外観 メニュー カルボナーラ アリオ オリオ ベーコン添え(2021年4…

【日比谷しまね館】島根名産の高級魚のどぐろを気軽に東京で!【のどぐろ丼】

本日は日比谷シャンテ内にある「日比谷しまね館」の「のどぐろ丼」を紹介します。日比谷・有楽町・銀座エリアは島根の物産館だけでなく、さまざまな県の物産館が集まる地域ですね。 「のどぐろ」と聞くと、島根県出身のテニスの錦織圭選手が日本に帰ってきて…