御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【鳥九(とりきゅう) @新橋】絶品焼き鳥をコースで楽しむ 【鳥九コース(10本)】


新橋で美味しい焼き鳥が食べたいときにおすすめ、焼き鳥の鳥九(とりきゅう)さんにお邪魔しました。コースで絶品の焼き鳥を楽しむことができます。

メニューは焼き鳥のコース料理のみ

メニューは焼き鳥が6本か10本のコースのみです。

今回コースを体験して、お店側がベストだと思う部位をおすすめの順番で堪能できるのでとてもよかったです。

今回は10本の鳥九コースを注文しました。

 

鳥九コース(10本) 

厳選された10本の焼き鳥はどれも今まで食べたことのないような美味しさで感動です。

お通し

f:id:tt-suzukiit:20181225211126j:image

最初にお通しが1品出てきたあとに焼き鳥が順番に置かれていきます。

1本目 鳥のささみ

中はレアで身がプリップリです。
f:id:tt-suzukiit:20181225211205j:image

2本目 砂肝

コリコリの食感がたまらない!!

f:id:tt-suzukiit:20181225211252j:image

3本目 レバー

レバー独特のくさみがなく、ぷりっとしている
f:id:tt-suzukiit:20181225211257j:image

4本目 うずら

香ばしい香りがたまらない!
f:id:tt-suzukiit:20181225211411j:image

5本目  ねぎま

ネギと肉の組み合わせ最高!!

しいたけ嫌いの僕がしっかりしいたけまで美味しくいただきました!!
f:id:tt-suzukiit:20181225211455j:image

6本目 だんご

身がぎっしり、歯ごたえしっかり!!

ボリューム満点
f:id:tt-suzukiit:20181225211514j:image

7本目  かわ

ジューシーパリパリ!!
f:id:tt-suzukiit:20181225211527j:image

8本目 モモ肉

今日一番美味しかった!!

味わったことのないモモ肉の食感、めちゃくちゃうまい!!
f:id:tt-suzukiit:20181225211824j:image

9本目 ぼんぢり

コリッとして、ジューシー

脂が旨い!!

f:id:tt-suzukiit:20181225211637j:image

10本目 手羽

最後はボリューム満点、ジューシーそして柔らか手羽。

思わず手でがっついてしまった!

f:id:tt-suzukiit:20181225211656j:image

締めのスープ

薄味のスープが心を落ち着かせてくれる

f:id:tt-suzukiit:20181226084810j:plain
最上級の焼き鳥とはこのことを言うんだなと堪能

お腹もいっぱいです。

心が焼き鳥で満たされました!!

 

食べログ情報

鳥九
03-3591-2686
東京都港区新橋2-8-14
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13002883/

 

ぐるなび情報