御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

蟻月(ありつき) @池袋【白のもつ鍋】


池袋、東武百貨店レストラン街内にあるもつ鍋屋の蟻月です。

着席し、もつ鍋を頼みます。

箸の袋にマスコットキャラなのでしょうか?小さな蟻の絵が描かれています。
f:id:tt-suzukiit:20190327231951j:image

白のもつ鍋(味噌味 2人前)

すみません混ぜる前の写真を撮り忘れました笑
f:id:tt-suzukiit:20190327232012j:image

もつは柔らかく、噛めば噛むほど脂の美味しさが広がります。

白のもつ鍋にして正解でした!!

味噌味の汁なのですが濃厚で、もつと相性抜群で、最高に美味しかったです。


〆にラーメンと追加のもつを注文し投入します。

ラーメンと汁がめちゃくちゃ合います!!

正直、最近食べたラーメンの中で一番旨かったです!!f:id:tt-suzukiit:20190327232029j:image

味噌味のもつ鍋、〆のラーメンと追加のもつ

注文したメニューはこれだけですが、大変な満足感でした!!

次はもつ焼きも食べてみたいです。

 

公式ページ

https://www.arizuki.com/sp/

 

 食べログ

https://s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13187929/