御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【北海道グルメ旅 函館】町で見つけたお寿司屋「鮮寿司」個人店だからこその品質とコスパが共存している


北海道グルメ旅は函館編に突入します。

ゴールデンウィークで函館の名所はどこも混雑、、、

混雑に疲れたどり着いた町のお寿司屋さんですが、

素晴らしいお店に出会いました!!

 

お店の外観
f:id:tt-suzukiit:20190514183344j:image

中も落ち着いた雰囲気でいい感じでした!!

何よりゴールデンウィークでも混雑していないのがいい!!

 

特鮮にぎり(名前が少し曖昧です。握りの一番高級なコースです。)
f:id:tt-suzukiit:20190514182925j:image

ネタは大きくどれも絶品です。

中でも北海道でとれるソイ(写真下段 右から3つ目)は初めて頂きましたが、脂がのっていてとても美味しかったです!!

それ以外のネタも最高でした!!

セットのお椀
f:id:tt-suzukiit:20190514182955j:image

つみれが入っただしの効いたお椀がまた旨い!!

 

お店の方とも少しお話しさせていただきましたが、

このクオリティの高さでこのお値段(たしか2,300円)は観光客で賑わっているお店には出せないとのことです。一人でやっているからこそ人件費を節約し提供できる値段だそうです。

客が自分一人だったのをいいことにいろんなこと教えて頂きました笑 

おかげさまで函館旅行が充実しました!!

また行きたいお店です。

 

食べログ

鮮寿司
0138-31-1004
北海道函館市松陰町1-30
https://tabelog.com/hokkaido/A0105/A010501/1013647/

 

ぐるなび

鮮寿司
〒040-0000 北海道函館市松陰町1-30 ライオンズマンション 1F
4,000円(平均)