御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【麺屋 樹真(きしん)@埼玉 和光市】これぞ究極のあっさり淡麗系ラーメン!!出汁にこだわりを感じる「特選淡麗しおそば」


埼玉県 和光市駅から徒歩圏内にある麺屋 樹真(きしん)さんのラーメンを紹介します

お店
f:id:tt-suzukiit:20200130204057j:image

券売機で「特選淡麗塩そば」を注文します。

こちらのお店の店主が和の職人らしく、出汁にこだわった渾身の一杯だそうで期待が高まります!!
f:id:tt-suzukiit:20200130204203j:image

淡麗特選塩そば
f:id:tt-suzukiit:20200222175136j:image

淡麗という名前のとおり、スープが透き通っています!!

エグみの一切ない魚介系の出汁の効いたとても優しいスープのため、

あっさり食べ進めることができます!!

麺もスープの良さを引き立たせている!f:id:tt-suzukiit:20200222175200j:image

スープだけだと淡麗さが際立ちますね!!
f:id:tt-suzukiit:20200222175214j:image

スープも飲み干してしまいました!!
f:id:tt-suzukiit:20200222175033j:image

究極のあっさり系ラーメンは埼玉にあった!!笑

 

樹真(きしん)
050-5590-8712
埼玉県和光市本町12-33
https://tabelog.com/saitama/A1103/A110301/11030171/