御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【牛たん 青葉 池袋東武店】久しぶりの牛たんが旨い!柔らかく香ばしくてジューシー!!【特上牛たん御膳】


緊急事態宣言が解除され、ほぼ2か月ぶりに東京に進出しました!!

池袋の東武デパートで用事を済ませ、レストラン街SPICEで昼ごはんを探してましたが当初行こうとしていた回転寿司のトリトンが大行列のため(流石です)あきらめ、たどり着いたのが牛タンの青葉さんでした!!

 

久しぶりの外食だし、贅沢に行こうと思い「特上牛たん御膳」を注文!!ちょうどお客様感謝フェアでした!!

f:id:tt-suzukiit:20200530205739j:image

特上牛たん御膳
f:id:tt-suzukiit:20200530210225j:image

自粛期間中に夢に見た牛タン!!

旨そう!!
f:id:tt-suzukiit:20200530210406j:image

特上牛たんのお店の説明をそのまま引用します。

牛たんの中でも付け根に近い部分は柔らかく脂が乗っているのが特徴です。焼き上がりもまろやかで口で溶けるような食感をご堪能いただけます。

f:id:tt-suzukiit:20200530210303j:image

実際食べてみると、とても柔らかいです!!

塩味の身と香ばしい香り旨い!!

本当に脂が乗っていて美味しいですね。この脂の旨みの違いが特上なのだと思います。

この味はスーパーで買った牛たんでは出ない味です!!

 

ここで注文は終わりませんでした。

もろみ醤油牛たんのハーフサイズを単品で追加注します。今日は外食解禁記念だということで食べます!!

 

もろみ醤油牛たん

f:id:tt-suzukiit:20200530212059j:image

もろみ醤油で味付けされた牛たんを焼いているらしく、青葉さん独自の味わいらしいです。

確かに牛たんというと塩味のイメージですね。醤油の香ばしい香り美味しかったです!!!

 

公式ページ

http://www.royalshoji-food.jp/shop/000021.html

 

食べログ

青葉 池袋東武店
03-5928-1129
東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店池袋店
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13116652/