御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【焼肉ジャンボ 本郷店 @本郷三丁目】上質な高級焼き肉を楽しめる焼肉ジャンボ。贅沢なグルメを楽しみたいならジャンボがおすすめです!!


本郷三丁目にある焼肉ジャンボで高級絶品焼肉を堪能してきました。

メニュー

本日のメニューです。

f:id:tt-suzukiit:20200623213849j:image

出てくる部位は毎回変わります!!

通常メニューもあります。

どの品も絶品の料理で感動の嵐です

上タン塩
f:id:tt-suzukiit:20200623211546j:image

まずは上タン塩からスタート。

いきなりオン・ザ・ライスから始まります

残念ながら限定の極上タンは売り切れでしたが、上タン塩でも最高に旨いです!!

肉厚の牛タンの歯ごたえがたまらないですね。

人気No1 野原焼き

f:id:tt-suzukiit:20200623211627j:image

ジャンボ人気No.1のジャンボ必殺技 野原焼きです。

最強の卵付きの究極のすき焼き肉だそうです!!

卵も美味しそう

f:id:tt-suzukiit:20200623211614j:image

野原焼きは店員さんが最高のタイミング、焼き加減で焼いてくれます
f:id:tt-suzukiit:20200623211705j:image

焼いたら卵にドボン!!
f:id:tt-suzukiit:20200623211729j:image

究極のすき焼き肉の名のとおり、甘くて濃厚なタレと卵そして柔らかい肉が合わさってとろける食感です!!

これは絶対頼むべきメニュー

これはTwitterにあげた野原焼の動画です!!

 残った卵はご飯に入れて卵ご飯にするのが絶品です!!
f:id:tt-suzukiit:20200623212113j:image

 

らんぷ

f:id:tt-suzukiit:20200623211757j:image

f:id:tt-suzukiit:20200623211842j:image

f:id:tt-suzukiit:20200623211903j:image

本日の上ロース「らんぷ」!

赤身が多い部位ですが、味と肉の旨味はしっかりあって美味しい!!

上カルビ

f:id:tt-suzukiit:20200623211924j:image

f:id:tt-suzukiit:20200623211940j:image

f:id:tt-suzukiit:20200623212003j:image

上カルビはやっぱりジューシーです。

肉汁たっぷり!

 

上ハラミ

f:id:tt-suzukiit:20200623212319j:image

f:id:tt-suzukiit:20200623212409j:image

食べ応えのある分厚さとハラミ特有の食感が美味しい。 

和牛の握り

f:id:tt-suzukiit:20200623212441j:image

和牛の握りはご飯とお肉はわかれた状態で登場。

お肉は店員さんが焼いてくれます。

f:id:tt-suzukiit:20200623212600j:image

できあがるとこんな感じです。

f:id:tt-suzukiit:20200623212507j:image

シャリは玄米茶で炊いた米を使っていて、玄米茶の渋みが甘いタレとジューシーなお肉をしつこくさせないようにしているそうです。今まで頼んだ焼肉とは少し違うタイプで美味しいのでこれも絶対頼むべきです!!
和牛握りの焼肉動画です。

豚シャバ丼
f:id:tt-suzukiit:20200623212614j:image

他の人が注文したのを撮らせてもらいました。

食べてないので味はわからないです。

焼き肉を食べて後半にこのボリュームの丼を注文できる胃袋すごいですね!!

 

ゴマダレ冷麺
f:id:tt-suzukiit:20200623212649j:image

混ぜて取り分けてしてる途中に撮ったのでこれがフルサイズではないです。

ジャンボは麺類、ご飯ものも美味しいのでおすすめです。今回はゴマダレ冷麺を注文しました。さっばりしているけど濃厚なごまだれの味付けが焼き肉の後に食べるととても美味しいです!!お肉もたくさん入ってます。だいぶ後半で注文しましたがペロリです。

肩ロース
f:id:tt-suzukiit:20200623212740j:image
f:id:tt-suzukiit:20200623212754j:image

最後の肉は肩ロース。

ロースですが、柔らかくてやっぱり肉汁が旨い!!

 

たまごスープ ハーフ
f:id:tt-suzukiit:20200623212806j:image

他の人が頼んだたまごスープです。

少しだけわけてもらいましたがホッとする味ですね。

 

白桃シャーベット
f:id:tt-suzukiit:20200623212830j:image

食後のデザートは白桃シャーベットを注文。

器がそのまま白桃に入ったシャーベットが美味しいですね。

(2021年10月13日追記)牛ごはん(要予約)

f:id:tt-suzukiit:20211013211918j:image

要予約の人気メニュー「牛ごはん」です。ブイヨンで炊いたご飯の上に乗るのは牛ヒレ肉です。

f:id:tt-suzukiit:20211013212624j:image

フライドオニオンを乗っけて食べる。もちろん肉はやわらかく、ブイヨンの炊き込みご飯とヒレ肉は素晴らしい調和具合です。これは最強最旨の炊き込みご飯なのではないかと思います!!

(2021年10月13日追記)シャトーブリアン

f:id:tt-suzukiit:20211013212327j:image

幻の部位とも言われる「シャトーブリアン」もとうとう頂きました!!こちらも店員さんが焼いてくれます。

f:id:tt-suzukiit:20211013213126j:image

弱火でゆっくり火を通していきます。この焼き方は素人には難しいですね。

f:id:tt-suzukiit:20211013213236j:image

蓋をしてさらにじっくり火を通します。

f:id:tt-suzukiit:20211013213324j:image

カットするとこんな感じに。食べてみると究極の柔らかさと旨さで言葉が出ませんでした。とにかく「すごい」です。分厚めのカットですが、その分厚さを感じないやわらかさが衝撃です。味ももちろん最上級でした!!

 

前回ジャンボに行ったとき記事はこちら

onarimonfoodstudio.hatenablog.com

 

公式ページ

https://www.yakiniku-jambo.com/

食べログ情報

焼肉 ジャンボ 本郷店
03-5689-8929
東京都文京区本郷3-38-1 本郷信徳ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131004/13110601/