御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【閉店】【煮干麺 月と鼈(つきとすっぽん) @新橋】ほろ苦煮干しの味が美味しい【濃厚煮干そば】


月と鼈(つきとすっぽん)さんの「濃厚煮干そば」を紹介します!!

いつもは月と鼈さんに行くと濃厚煮干つけ麺を頼むのですが、今回はいつもと違うメニューを頼んでみたかったので注文しました!!

後で紹介しますが濃厚煮干つけ麺とは味が全然違いました。

濃厚煮干そば

f:id:tt-suzukiit:20200630213614j:image

煮干しの色なのか、少し灰色がかったスープの色が特徴的な見た目をしています。

f:id:tt-suzukiit:20200630213922j:image

スープを飲んでみると、煮干しのほろ苦さが広がります。苦さと旨さのバランスが程よいですね。

個人的な感想ですがちょっとしょっぱかったです。

同じ店の濃厚煮干しつけ麺とは味が結構違いますね。つけ麺はもっと煮干しの味は押さえられてて魚介豚骨こってり風でした。煮干そばの方があっさりしてますね!!

f:id:tt-suzukiit:20200630213914j:image

麺は太麺でスープがよく絡みます。

私はつけ麺の方が好きですが、煮干そばも美味しかったです!!!

濃厚煮干つけ麺の記事はこちら

onarimonfoodstudio.hatenablog.com

食べログ情報

煮干麺 新橋 月と鼈
03-3433-8103
東京都港区新橋3-14-6 駒場ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13203825/