御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【えいすけ @みずほ台】埼玉の地元人気洋食店の気になるメニューを3品紹介【チーズハンバーグ・ビーフトマト焼き・炙りチーズチキンカツレツ】


みずほ台で有名な洋食屋「えいすけ」さんの人気メニューを紹介します!!

気になるメニューが多すぎて1メニューずつ3回も通ってしまいました笑。今回紹介する料理は私が気になった珠玉の3品です。

 

前回行ったときの投稿はこちら。

えいすけさん人気No1メニュー「ビーフカツレツ」の記事です。

food.onarimon.jp

冬季限定「牡蠣バター焼き定食」の記事です

food.onarimon.jp

目次

 

チーズハンバーグ定食(200g)

f:id:tt-suzukiit:20200724213501j:image

まずはチーズハンバーグ定食です。ライス(大盛可)とスープ付き

牛ひき8、豚ひき2で作る手ごねハンバーグで塩味のガーリックバターで味付けされたチーズハンバーグです。
f:id:tt-suzukiit:20200724213522j:image

ハンバーグの上から炙られたチーズがかけられていてとてもおいしそうですね。
f:id:tt-suzukiit:20200724213559j:image

 ハンバーグを割ると肉汁があふれ出て、チーズが伸びるこの組み合わせは最強ですね。

食べてみると炙られたチーズの味としっかり肉の旨味感じるハンバーグが最高!!

ガーリックソースがご飯が進む味でした。

皿に落ちたガーリックソースと肉汁を付属のキャベツの千切りにつけて食べるのもよかったです。

ビーフトマト焼き定食

f:id:tt-suzukiit:20200724213721j:image

 続いてえいすけさんで人気No2のメニュービーフトマト定食(ライス、スープ付き)です。えいすけさんの前身となった人気洋食店「四谷エリーゼ」で人気だったメニューらしく。閉店してしまったエリーゼのファンがわざわざこれを食べに埼玉まで足を運ぶ一品らしいです。

見た目は家庭でも出てきそうな牛肉、トマト、玉ねぎを焼いた料理ですが、味は超級の味でした。醤油ベースのソースの中にトマトの旨味と牛肉、玉ねぎの甘味がぎゅっとしまった素晴らしい味です。このソースの旨味が半端なくてこれがえいすけさんの凄さだなと感じる料理でした!!

 

炙りチーズチキンカツレツ定食

f:id:tt-suzukiit:20200724214111j:image

店の壁にかざってあるこのチキンカツレツの写真を見て只者でないオーラを放っていた「炙りチーズチキンカツレツ定食」。チキンカツレツ+炙りチーズ+デミグラスソースの組み合わせが禁断すぎませんか!!まずいわけがないですよね。
f:id:tt-suzukiit:20200724213814j:image

うまそう!!
f:id:tt-suzukiit:20200724213842j:image

食べてみると鶏肉がとんでもなく柔らかく驚きです。歯で噛もうとすると崩れてしますような柔らかさです。前回紹介したビーフカツレツ もそうでしたが、えいすけさんの肉料理は柔らかくなるように処理されているのが特徴的ですね。

 

結論:えいすけさんの料理に外れなし

今回で合わせて4回えいすけさんの料理をいただきましたが、どれも外れなしの美味しさでした。地元にこんな洋食屋があるのが誇りですね。また行きたいと思います。

食べログ情報

えいすけ
049-265-5152
埼玉県富士見市東みずほ台2-6-7 1F
https://tabelog.com/saitama/A1103/A110302/11035644/