御成門プログラマーのグルメ記録

御成門、新橋、虎ノ門、有楽町を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。

【中華蕎麦とみ田監修 冷やし豚中華】話題の冷やし中華を実食!!極太麺とにんにくマヨの効いた豚骨醤油スープがインパクトがあり美味しい【セブンイレブン】


本日はセブンイレブンで販売されている「中華蕎麦とみ田監修 冷やし豚中華」を紹介します。最近TwitterなどのSNSでたくさん取り上げられていて気になっていた商品です。やっと食べられました!!

 

「中華そば とみ田」とは

代表者はつけ麺の元祖、東池袋大勝軒の創業者 山岸一雄さんの孫弟子です。超濃厚な豚骨魚介スープや自家製の極太麺が特徴的なラーメンを出す千葉県松戸新市発の人気店です。

【中華蕎麦 とみ田】公式サイト|千葉県松戸市のつけ麺・ラーメン

 

中華蕎麦 とみ田監修 冷やし豚中華

そんな「中華蕎麦 とみ田」が監修した冷やし豚中華ですが、近所のセブンイレブンでたくさん売ってました。在庫の数から見ても今人気の商品なんだなってのがわかります。

個人的に思っていたことですが、冷やし中華は代表的な味が醤油味と胡麻ダレ味の2種類しかなく、もっと色んな種類の冷やし中華ないのかなと思っていたため今回のような新しい味に出会えるのはとても楽しみです。

パッケージ

f:id:tt-suzukiit:20200911232352j:image

黄色の目立つパッケージが特徴的です。

二郎系インスパイアですね!!

パッケージに書かれている「極太麺・チリたま・にんにくマヨ・かつお節・黒胡椒」この響きだけでとても旨そうです!!

チリたまってなんだと思いましたが、辛く味付けされた赤い玉ねぎのようです。

さて開封していきましょう。

開封

f:id:tt-suzukiit:20200911231856j:image

トッピングプラスチックの皿の上には鰹節、水菜、紫玉ねぎ、もやし、豚焼豚、赤く味付けされた玉ねぎ(チリたま)、にんにくがのってます。

下に麺とスープ類が入っています。

内容物「スープ、マヨネーズ、麺、トッピング」

f:id:tt-suzukiit:20200911231916j:image

入っていたものをまとめるとこんな感じ。

結構ボリュームありますね。

 

とりあえず全部入れて混ぜる

f:id:tt-suzukiit:20200911231934j:image

とりあえず説明に従い、トッピングを麺に乗っけてスープとマヨネーズを投入。混ぜたら完成です。

完成!いざ実食!!

f:id:tt-suzukiit:20200911231947j:image

完成。

まずは一口。思ったよりさっぱりな味わい。かつお節の味が効いてたので和風の味わいでした!!

スープはとんこつベース。マヨネーズが入っているので軽い酸味と濃厚さがプラスされます。黒胡椒とかニンニクとか入ってますが、辛さはほとんどないですね。今までの冷やし中華とは違った新しい世界を感じられた気がします!!豚チャーシュー美味しい。

f:id:tt-suzukiit:20200911232002j:image

麺は極太麺で食べ応えがあります。

茹でたてじゃないのでしょうがないのですが、コシに関しては何か物足りなさを感じてしまいました。でもコンビニの中華麺にしては美味しい方です。f:id:tt-suzukiit:20200912004830j:image

ちなみに残ったスープはこんな感じ。

皆さんも味がイメージできますでしょうか(?_?)

トータルで見ると、まぁまぁかなという印象。

でもたまに食べたくなる味ですね。

 

中華そば とみ田 公式ページ

【中華蕎麦 とみ田】公式サイト|千葉県松戸市のつけ麺・ラーメン