御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【そうめん そそそ @日比谷】話題のそうめん専門店が新橋と有楽町の間の高架下にオープン!!今までになかった新感覚のそうめんを楽しむことができます【明太クリームそうめん】


本日は日比谷OKUROJIにありますそうめん専門店「そそそ」の紹介です。そそそは創作そうめんが楽しめるお店で今までに見たことのないそうめんに出会えます。

 

日比谷OKURIOJI

日比谷OKUROJIはJRの有楽町駅と新橋駅の間の高架下に新しくできた商業施設です。

飲食店を中心に雑貨屋などが入ってます。

日比谷OKUROJI:ジェイアール東日本都市開発

 

外観

f:id:tt-suzukiit:20200930202621j:image

オープンしたばかりてすのでとても綺麗でおしゃれです。お店自体はそんなに広くないですが奥路地感があっていいですね。

 

新感覚の創作そうめんばかりのメニュー

メニューからして普通のそうめん屋では出てこないメニューばかりです。どれを選ぶかとても迷いました。

トリュフ香る黒釜玉そうめん

f:id:tt-suzukiit:20200930203049j:image

メニューの一番最初からインパクト抜群のそうめんです。値段もそれなりですね。

 

定番そうめん・和風そうめん風

f:id:tt-suzukiit:20200930203122j:image

 

パスタ風・エスニックアジア風

f:id:tt-suzukiit:20200930203137j:image

今回は人気の明太クリームそうめんを注文。

 

プレミアムそうめん

f:id:tt-suzukiit:20200930203149j:image

 

 

明太クリームそうめん

f:id:tt-suzukiit:20200930203825j:image

しばらくして明太クリームそうめんが運ばれて来ました!!見た目は明太クリームパスタですが、麺はちゃんとそうめんですね笑

f:id:tt-suzukiit:20200930203845j:image

かき混ぜてまずはそうめんをひとくち。

そうめんの独特とにゅるっとした舌触りと明太子のプチプチとした食感が印象的です。

これは今までに食べたことのない素麺です!!

f:id:tt-suzukiit:20200930203859j:image

濃厚なクリームと明太子たっぷりのスープもいいですね。ほのかに大葉が香って来ます。

そうめんだけあってちゅるちゅる進んでいきます!!
f:id:tt-suzukiit:20200930203910j:image

明太クリームスープがこんなに余るほどたっぷりでした。(パンとか付けたいなとか思ったり)

そうめんの新しい世界を感じたければ「そうめん そそそ」に行ってみましょう!!

 

そうめん そそそ公式ページ

そそそ〜その先へ〜 | そうめん そそそ

 

食べログ情報

そうめん そそそ ~その先へ~
03-6205-7172
東京都千代田区内幸町1-7-1 日比谷OKUROJI
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13250408/