御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【立食い寿司根室花まる @銀座】ネタがお値段そのまま2倍に「第二回 二階建て祭り」に行ってきた


どうも根室花まる非公式ファンです。

根室花まるファンとしては見逃すことのできない「二階建て祭り」。値段は変わらず、ネタが二段になったり、増量するお得なキャンペーンです。

f:id:tt-suzukiit:20201105201247j:image

第二回も絶品寿司がボリューム感アップで登場していますので要チェックです!!

 

「第一回 二階建て祭り」の様子はこちら

第一回も絶品でした!!

https://food.onarimon.jp/entry/2020/10/04/010338

 

「第二回 二階建て祭り」

f:id:tt-suzukiit:20201105190654j:image

今回の二階建てネタです。

二階建てとろ銀鱈だけなかったのが残念ですが、それ以外はコンプリートしてきました!!

  • 二階建て青ぞい
  • 二階建て生ほたて
  • 二階建て真いわし
  • 二階建て生サーモン
  • 二階建てとろ銀鱈(入荷待ち)
  • 増量本ずわいがに
  • 二階建て本鮪赤身
  • 二階建て活〆煮穴子
  • 二階建て釜茹で厚岸(あっけし)かき
  • 二世帯にしん

 

二階建て釜茹で厚岸かき、青ぞい、生サーモン、本鮪赤身

f:id:tt-suzukiit:20201105190722j:image

かきは少々小ぶりでしたが、しっかり二段に!!

青ぞいは耳慣れない名前ですが、根室花まるではよく見かける名前の魚ですね。歯応えがあるあっさり系の白身魚ですね。二段になっているので更に歯応えを感じます。

生サーモンは私は花まるで絶対に頼むメニューの一つですが、新鮮で濃厚な脂の味が最高です。二段になることでより濃厚です。

本鮪赤身も本鮪らしい高級感のある味がする絶品ネタですがこれでもかと赤身が口の中で広がります。

 

二階建て生ほたて、真いわし

f:id:tt-suzukiit:20201105191000j:image

生ほたては絶対頼むメニューですが一段でも分厚い帆立が二段になることでとんでもない分厚さとなっています。こんな感触はなかなか味わえない。

真いわしは逆に普段頼まないのですが、今回はキャンペーンだったので注文。ちょっと骨を感じたけど、新鮮で臭みもなく美味しかったです!!

 

二世帯にしん、二階建て活〆煮穴子、増量本ずわいがに

f:id:tt-suzukiit:20201105191109j:image

にしんは二階建てではなく、二世帯住宅笑。にしんの数の子の親子が住んでいます。プチプチとした食感とほろっと崩れるにしんの身が良いアクセントでした。

煮穴子は二段になることでトロっととろける身と香ばしい香りのたれが最高!!二段になることで口の中が穴子だらけに笑

ずわいがには身が増量中。身がさらに積まれていた!!

これも美味しい!!

 

以上で二階建て祭りの紹介は一通り終了。

どれもネタが2倍になることで美味しさも倍増していました!!

 

本日のおすすめ

f:id:tt-suzukiit:20201105191406j:image

続いて本日のメニューをまとめて3貫注文しました!!

 

根室産花咲蟹むき身軍艦、鹿児島産秋ぶり、本鮪大とろ

f:id:tt-suzukiit:20201105191343j:image

花咲蟹のむき身がそのまま乗った軍艦はなかなか味わうことのできない花咲蟹を存分に味わえます。

鹿児島県産の秋ぶりは脂が最高にうまい!!

予想外の大当たりのネタでした!!

本鮪大トロこれはもう間違いない旨さでした!!

 

本日の切落とし軍艦

f:id:tt-suzukiit:20201105191459j:image

切落とし軍艦は身を切って余った端の部分などを集めたもので味としては変わらない部分をお得に楽しめます。結構すぐに売り切れてしまうのですが、今日はありました。

すじこ醤油漬け(軍艦)

f:id:tt-suzukiit:20201105191543j:image

すじこ醤油漬けも絶対頼むネタです。

自家製の醤油に浸けたすじこはしょっぱくなく旨味が口の中いっぱいに広がります。

今回は切り落とし軍艦でしたが、味は全く変わりませんでした!!

 

お気に入り & おかわりネタ

f:id:tt-suzukiit:20201105191752j:image

ここからは自分が花まるに来たら絶対に頼むメニューと美味しかったメニューのリピートを紹介します。

 

炙りトロサーモン焦がし醤油 & 炙りえんがわ焦がし醤油

f:id:tt-suzukiit:20201105191858j:image

炙ると寿司はまた違った味わいになり美味しいですよね。焦がし醤油の香りが香ってきて、脂はとけてより甘くなります。サーモン、えんがわともに滅茶苦茶うまかったです!!

 

甘だれたっぷり焼き立て玉子

f:id:tt-suzukiit:20201105191910j:image

これも外せないネタ。

注文が入ってから焼かれる薄焼き玉子の中にはご飯。上からかかった穴子に使われる甘タレとの相性は抜群です!!

 

お代わり二階建て生サーモン&生ホタテ

f:id:tt-suzukiit:20201105192004j:image

二階建て生サーモンと生ホタテをおかわりしました!!

二階建ての中でも好きなメニューでした!!

 

根室花まる公式ページ

回転寿司 根室花まる / 町のすし家 四季花まる

 

食べログ情報

立食い寿司 根室花まる 銀座店
03-6274-6771
東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 B2F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13193957/