御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【PARLA(パーラ) 東急プラザ銀座】銀座のビルの端っこにひっそりと佇むクレープ専門店。高級感ある大人なクレープを味わおう【ビター チョコレイトバナナ】


有楽町、銀座にあります東急プラザ銀座。そのビルの裏の端にひっそりとクレープ屋「PARLA 東急プラザ銀座」があります。

いつもお店の前をスルーしていましたが先日ふと寄ってみたので紹介しようと思います。

f:id:tt-suzukiit:20201129050653j:image

 

外観

f:id:tt-suzukiit:20201126232129j:image 

外観はこんな感じ。

見てのとおりお店のスペースはとても細長いこのスペースしかありません。ふと通りすぎるとなんの店かもわからないですね。

イートインスペースは左にある机と椅子のスペースがここと隣にもうひとつあるだけです。

丁度誰もいなかったので一人で行けました笑

 

メニュー

f:id:tt-suzukiit:20201126232347j:image

メニューはこちらのクレープメニューと他にドリンクメニューがありました。お値段はお高めだけど銀座価格だからしょうがない。

店員さんに人気のクレープを聞いてみると「ビター チョコレイトバナナ」、「キャラメルプラリーヌ」、「和栗モンブラン」が人気だということで「ビター チョコレイトバナナ」を注文。

自家製レモネードも気になりました。

 

ビター チョコレイトバナナ

f:id:tt-suzukiit:20201126232150j:image

待っている間、クレープを焼いているいい香りがします。

来ました!!

色々と高級感がすごい。

f:id:tt-suzukiit:20201127174331j:image
コーヒー味?のチョコがとてもビターで優しいクリームの甘さが引き立ってます。とっても美味しいですね!!

サイズは少し小ぶりでしたがちょうどいいサイズだと思います。他の味も食べてみたいな!!

 

(2021年7月18日追記)自家製レモネード

f:id:tt-suzukiit:20210718203544j:image

「自家製レモネード」を頂きました!!夏の暑い時期に嬉しい甘くて酸っぱい美味しいレモネードでした!!

 

場所・アクセス

東急プラザ銀座にあります。

アクセスは銀座駅から徒歩1分、有楽町駅前から徒歩3分です。

 

公式ページ

PÄRLA / PARLA | SHOT AND CREPE パーラ

 

食べログ情報

PARLA 東急プラザ銀座
03-4405-9397
東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13193913/