御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【立食い寿司 根室花まる @銀座】お値段そのままネタが2倍「復港応援 二階建て祭 第三回」レポート


根室花まる「復港応援 二階建て祭り」の第三弾が12/1~12/30まで開催されています。

根室花まるフォロワーとしては見逃せないイベントとして今回も参加してきましたので紹介しようと思います。

f:id:tt-suzukiit:20201202185617j:image

 

 

「第三回 二階建て祭り」メニュー

f:id:tt-suzukiit:20201202185648j:image

今回も素晴らしいラインナップです。

  • 二階建て生ほたて
  • 二階建て真いわし
  • 二階建て紅白びんちょう鮪
  • 二階建て活〆寒ぶり
  • 二階建てうなぎ
  • 二階建て本鮪赤身
  • 増量真だち手巻き
  • 二世帯こまい酒塩〆 ~根室の地酒「北の勝」~
  • 二世帯にしん

お値段そのままネタが2倍になる「二階建て」、ネタが増量の「増量」、親と子がのっている「二世帯」があります。今回はコンプリートできましたので9種類全部紹介します。

 

二世帯にしん・二階建て真いわし

f:id:tt-suzukiit:20201202190414j:image

にしんとかずのこの二世帯にしん。プチプチの間食とにしんの相性抜群。真いわしは脂が乗っていて美味しかった。

 

二世帯こまい酒塩〆

f:id:tt-suzukiit:20201202190519j:image

こまいとこまい子の二世帯を酒塩〆にしたお寿司。

ほとんどお酒は感じないけど、あっさりいい味で地味に旨いな。

 

増量真だち手巻き

f:id:tt-suzukiit:20201202190622j:image

真だちってなんだか知らなかったのですが、真だらの白子なんですね。真だちが増量した手巻きです。

白子が濃厚クリーミーでとろける!!

 

二階建て本鮪赤身

f:id:tt-suzukiit:20201202190653j:image

定番の本鮪赤身も二階建てだからこそ旨みも濃さも2倍に!!定番だからこそ2倍の『スゴ味』があるッ!

 

二階建てうなぎ

f:id:tt-suzukiit:20201202190736j:image

高級食材うなぎも二階建てになる。

炙られているので香ばしくてうなぎ屋さんで鰻を食べているような満足感があります!!

 

二階建て活〆寒ぶり

f:id:tt-suzukiit:20201202190804j:image

肉厚な身が二階建てになっている寒ブリ。

しっかりした身と脂の旨さがいい!!

 

二階建て生ほたて

f:id:tt-suzukiit:20201202190835j:image

二階建てのレギュラー生ホタテ。

もう二段目が屋根に見えてきた笑

極太の帆立が二段になっているので口の中でのほたての主張がすごい!!幸せになる満足感。

 

二階建て紅白びんちょう鮪

f:id:tt-suzukiit:20201202190910j:image

2020年も後1ヶ月。年末に向けての「二階建て紅白びんちょう」。赤いびんちょうと白いびんちょうの縁起物!?来年がいい年になりそうな気がする。

 

 

定番メニュー

定番ネタももちろん頂きました!!

切り落とし軍艦(筋子)

f:id:tt-suzukiit:20201202191012j:image

本日の切り落とし軍艦はすじこです。

切り落とし軍艦はネタを切ったりして余った部分をお得に食べることができる限定ネタです。

花まるのすじこは絶品なのですかさず2貫注文。

f:id:tt-suzukiit:20201202194433j:image

そしてもう一回2貫注文笑

 

生サーモン

f:id:tt-suzukiit:20201202191025j:image

花まる絶品メニューの生サーモン。

この日はサービスで生サーモンも2階建てに。

とろけるとろける甘い!!

 

甘だれたっぷり焼き立て玉子

f:id:tt-suzukiit:20201202191929j:image

花まる隠れた絶品メニュー「焼きたま」

これを注文すると見た目に驚いた周りの人も注文する気がする(自分調べ)。

熱々で半熟の玉子に甘だれの組み合わせは旨い!!

 

すじこ

f:id:tt-suzukiit:20201202191948j:image

普通のすじこも食べとかないとね。

粒の大きさも量も切り落としとは違う気がする。

やっぱりめちゃくちゃ旨い!!

 

まとめ

やはり二階建て祭りのインパクトとお得感は素晴らしいですね。是非皆さんも復興応援して見てください!!

 

場所・アクセス

東急プラザ銀座の地下二階にあります。同じビルに「回転寿司 根室花まる」もありますね。

アクセスは銀座駅から徒歩1分、有楽町駅前から徒歩4分ほどの場所になります。

 

公式ページ

https://www.sushi-hanamaru.com/store/details/s13.html?p=a

 

食べログ情報

立食い寿司 根室花まる 銀座店
03-6274-6771
東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 B2F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13193957/