御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【Ramen ドゥエ Edo Japan @内幸町】新感覚のイタリアンラーメン。黄金のスープとチーズスープ二色の味を楽しめる完成度の高い逸品【らぁ麺生ハムフロマージュ ~リゾット用ご飯付き~】


本日はイタリアンシェフの作るラーメンを食べられる「Ramen ドゥエ Edo Japan」さんを紹介します。チーズと生ハムの入ったラーメンと言えば「Due Italian(ドゥエ イタリアン)」さんをイメージしますがその系列店になります。

 

外観・場所・アクセス

f:id:tt-suzukiit:20201222184026j:image

日比谷パークフロントビル内の地下にある日比谷グルメリウムの中にありますを外観はこんな感じとても綺麗でラーメン屋らしくない外観ですね。

アクセスは内幸町駅から徒歩2分、新橋駅から徒歩12の場所にあります。

 

メニュー(券売機制)

f:id:tt-suzukiit:20201222184053j:image

メニューはこんな感じ。

「らぁ麺生ハムフロマージュ」や「牛サーロインの"ハヤシ"そば」、「フォアグラ味噌ラーメン」など普段のラーメン屋では見ない名前のラーメンが多いですね!!

f:id:tt-suzukiit:20201222184109j:image

チケット券売機制です。

今回はドゥエイタリアンよりのらぁ麺「らぁ麺生ハムフロマージュ ~リゾット用ご飯付き~」を選択しました。

 

内観

f:id:tt-suzukiit:20201222184125j:image

来店したとき偶然店内が空いていたので内観の写真を1枚。すぐにお客様さんたくさん入って来たのでタイミングが良かった。カウンターですがとてもおしゃれですね!!ちなみにお箸や調味料などは机の引き出しにしまわれております。

f:id:tt-suzukiit:20201222184707j:image

水もイタリアンらしく瓶に入って来ます。

普通の水なんでしょうが美味しそうに感じますね。

着席してわりとすぐにラーメンも登場です。

 

らぁ麺生ハムフロマージュ

f:id:tt-suzukiit:20201222184402j:image

この見た目。以前、ドゥエイタリアンで食べた見た目と一緒ですね!!黄金のスープに両サイドの生ハムと中央に濃厚フロマージュチーズ。これぞイタリアンラーメンという名にふさわしい一品です。

f:id:tt-suzukiit:20201222184441j:image

チーズが溶ける前に黄金に輝くスープをいただきます。さっぱりしてるようで、味はしっかり洋風スープのようなスープです。結構肉の出汁が出ている気がします?!

f:id:tt-suzukiit:20201222184518j:image

中央にフロマージュチーズが2つ。初期段階では形を保っているのでしばらくは崩さず置いときましょう。

f:id:tt-suzukiit:20201222184532j:image

生ハムも熟成された味わいが溢れるいい味です。

スープに入れて半レア状態にして食べるのも美味しい。

f:id:tt-suzukiit:20201222184605j:image

麺は細麺ストレート。

黄金スープとも相性いいですね。

さてとりあえず麺を食べているとだんだんフロマージュチーズが溶けてきます。

f:id:tt-suzukiit:20201222184636j:image

まずは麺に絡ませて食べてみましょう。

チーズが加わることでより洋風度が上がりました。

先ほどまでとはまた違った味のラーメンに変化しましたね。

f:id:tt-suzukiit:20201222184650j:image

最終的にチーズは溶けてこんな感じに。

濃厚なチーズなのでコクが凄い増えます。

これもまた旨い!!

 

リゾット用 美人玄米ご飯

f:id:tt-suzukiit:20201222184725j:image

麺を食べ終えたららぁ麺生ハムフロマージュに付属しているリゾット用美人玄米ご飯をお願いします。

f:id:tt-suzukiit:20201222184753j:image

水菜と玄米ご飯が出てきます。

ラーメンに投入!!

f:id:tt-suzukiit:20201222184803j:image

食べてみるとこれはまさにチーズリゾートですね!!

濃厚なチーズの香りとそれに負けない玄米の味。うまいぞこれは!!

f:id:tt-suzukiit:20201222184813j:image

というわけで完食です。

ごちそうさまでした!!

美味しかったです!!

 

ドゥエ イタリアン 公式ページ

チーズラーメン、 | ドゥエイタリアン | Chiyoda-ku

 

食べログ情報

ラーメン ドゥエ エド ジャパン
050-5597-5044
東京都千代田区内幸町2-1-6 日比谷パークフロント B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13210045/