御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【らぁめん ほりうち@新橋】驚きの納豆ラーメン!昔ながらの鶏がら豚骨のあっさりWスープも絶品です【納豆ざるらぁめん】


本日は新橋駅近くにあります「らぁめん しんじゅく ほりうち 新橋店」を紹介します。絶品の昔ながらの昭和ラーメンと他のラーメン店にはない納豆入りのラーメンが気になるお店ですね!

f:id:tt-suzukiit:20210121195604j:image

 

外観・場所・アクセス

f:id:tt-suzukiit:20210121194236j:image

お店の名前に「しんじゅく」とあるように新宿に本店があります。新橋店は新橋駅烏森口から新橋駅西口通りを歩いて徒歩2分と駅チカのアクセスです。外観としてはこんな感じで歴史がありそうですね。

 

メニュー

f:id:tt-suzukiit:20210121194336j:image
基本的なメニューは下記の通り

  • らぁめん
  • ざるらぁめん
  • 月見らぁめん
  • チャーシューらぁめん
  • チャーシューざるらぁめん
  • 納豆らぁめん
  • 納豆ざるらぁめん

通常の丼スタイルの「らぁめん」とつけ麺スタイルの「ざるらぁめん」があるようですね。なかでも目を引くのが納豆らぁめん(納豆ざるらぁめん)!?納豆とラーメンという奇妙な組み合わせに目がいきます。もちろん今回は「納豆ざるらぁめん」を注文。割りとすぐに出てきます。

 

納豆ざるらぁめん 生卵トッピング

f:id:tt-suzukiit:20210121194400j:image

つけ汁に卵とともにかき混ぜられた納豆の泡。本当に納豆が入っている!!

f:id:tt-suzukiit:20210121194417j:image

よくかき混ぜられているので納豆自体は見えづらい。

f:id:tt-suzukiit:20210121194436j:image

すくうと納豆が結構しっかり入っていることを確認できました!!

f:id:tt-suzukiit:20210121194519j:image
納豆ごろごろてした。

スープを飲むと納豆の香りがしますね!!しかし、スープのメインは鶏ガラと豚骨を使ったあっさり醤油スープです。ちょろっと唐辛子も入ってピリッとした辛さもまた意外ですが美味しいです。このスープがまた昭和チックな懐かしさを感じさせつつ、味わい深さがしっかりあるので美味しいです。醤油スープと納豆の相性も抜群てすね!!

f:id:tt-suzukiit:20210121194530j:image

麺は同じ料金で並盛と大盛を選択可能です(ざるらぁめんは並盛250g、大盛350g)です。

f:id:tt-suzukiit:20210121201801j:image

王道の中太麺は変に主張せずに普通に旨いです。海苔がいい味だしてるね。納豆と相性いいです。そのままつけ汁につけると納豆が麺に絡みませんでしたが笑

 

「これ納豆なしのラーメンもうまいんじゃないの」とか思いつつ、納豆の味と香りを楽しみながらズルズルします。
f:id:tt-suzukiit:20210121194557j:image

納豆蕎麦とか好きなら絶対に好きだと思います。納豆好きは是非一回試してみてください!!

 

らぁめん しんじゅく ほりうち公式ページ

http://ramen-horiuchi.com/

 

食べログ情報

らぁめん ほりうち 新橋店
03-6435-8970
東京都港区新橋3-19-4 桜井ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13156562/