御成門プログラマーのグルメ記録

御成門、新橋、虎ノ門、有楽町を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。

【利尻昆布ラーメン くろおび お取り寄せ】人気店の絶品「利尻昆布ラーメン」を自宅でも美味しく味わう【熟成くろおびラーメン(塩)】


本日は新橋にある人気店「利尻昆布ラーメン くろおび」さんのお取り寄せラーメンを紹介します。店舗のラーメンは利尻昆布の出汁を使ったあっさりコク旨の黄金スープが特徴的ですが、その味が家でも楽しむことができます。 

f:id:tt-suzukiit:20210126193824j:image

注文方法

公式ページより注文可能です。支払いはAmazon Payと連携してAmazonアカウントでの支払いになります。熟成くろおびラーメンが2食セットで2,600円税込みです。一回の注文で2セットまで注文できます。送料はセット数に限らず全国一律1,200円なので2セット注文したほうがお得ですね。スープは塩と醤油がありますが、1セット2食の組み合わせは自由に選ぶことができます。

www.konburamen.jp

クール便で到着

f:id:tt-suzukiit:20210126193707j:image

発送から1日くらいで届きました。クール便になるため、置き配などはできないので注意。保冷剤なども入って冷え冷えの状態で届きました。結構重さずっしり。

開封の儀

f:id:tt-suzukiit:20210126193725j:image

 開封すると、まずは説明書がお目見え。裏にちらっとトッピングの具材が見えます。

f:id:tt-suzukiit:20210126193747j:image

1セットで麺、スープ、具材(チャーシュー、穂先メンマ、煮卵)、九条ネギが入っています。トッピングの具材も用意されているのがうれしいですね。

実際に作ってみた

f:id:tt-suzukiit:20210126201159j:image
作り方も同梱されているので手順書の順番に進めていきます。
途中経過は省略します。

お取り寄せ版「熟成くろおびラーメン(塩)」 

f:id:tt-suzukiit:20210126193824j:image

完成。とっても簡単に作ることができました。盛り付けのセンスの差はあれど、見た目は実店舗で食べるラーメンに似ていますね。味はどうでしょうか。
まずはスープから。

f:id:tt-suzukiit:20210126193841j:image

スープ旨い!!メインの利尻昆布とそのほかに肉、魚、野菜の出汁が絶妙に効いていてあっさり系スープながら病みつきになるインパクト大の味。ずっとすすってられます。「やさしさ」と「うまさ」の両立。これこそくろおびの味です。

f:id:tt-suzukiit:20210126193929j:image
麺は細麺ストレート。店舗で使用しているのとまったく同じ生麺だそうです。このラーメンのスープにはこの麺だよねっていう理想の麺。付属のチャーシュー、九条ねぎ、穂先メンマ、半熟の煮卵もくろおびのラーメンに合うとってもいいトッピングでした。スープを最後まで飲んでしまいました。完食です。

在宅勤務、リモートワークで家にいるけど外食の美味しいラーメンを食べたい方にお勧め

コロナ禍、緊急事態宣言などで家にいる時間が増えて外食の美味しいラーメンが食べたい方は多いと思います。そんな方にくろおびさんのラーメンのお取り寄せはおすすめです。お取り寄せでありながらお店で食べるラーメンと変わらないクオリティを楽しむことができました!!

お取り寄せの購入はこちらから

月曜日に翌週発送分の販売が開始します。

利尻昆布ラーメン くろおび / 全商品

 

実店舗のくろおびの記事もあります

新橋にあるくろおびの実店舗にいってきたときの記事です。

こちらもご参照ください。

food.onarimon.jp