御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【車海老専科 天ぷら手一束 @新橋】天ぷら屋のランチで新鮮ネタの海鮮丼【料理長特選 海鮮丼】


「車海老専科 天ぷら手一束(ていっそく)」さんのランチ海鮮丼です。手一束さんのランチと言えば車海老を使ったかき揚げ丼が有名なお店ですが、海鮮丼も絶品でしたので今回紹介したいと思います。

f:id:tt-suzukiit:20210206092047j:image

 

ランチメニュー

f:id:tt-suzukiit:20210206011000j:image

ランチメニューです。今回は「料理長特選 海鮮丼」を注文しました。

人気メニュー「海老ゴロゴロかき揚げ丼(ハーフ)の記事はこちら」

food.onarimon.jp

料理長特選 海鮮丼

f:id:tt-suzukiit:20210206010946j:image

仕入状況によって変わるネタの海鮮丼。その日はかんぱち、みずだこ、車海老塩茹で、釜揚げしらす、桜海老、ネギトロがのっていました。産地なども説明があったのですが忘れてしまいましたが、全部日本産だったと思います。センチのセットには海老の頭がゴロゴロ入ったお味噌汁とお新香が付きます。

f:id:tt-suzukiit:20210206011023j:image

どのネタも新鮮で美味しかったです。特に脂の乗ったカンパチとタコ独特の食感の美味しさがあるみずだこが良かったです。ご飯は酢飯でなく温かい普通の白飯でした。

f:id:tt-suzukiit:20210206012242j:image

「車海老の塩茹で」も海老が大きくて身も美味しかったです!!かき揚げ丼も美味しかったですが、海鮮丼もレベル高いですね。

 

海老ゴロゴロかき揚げ丼の記事はこちら

food.onarimon.jp

車海老専科 天ぷら手一束 公式ページ

teissoku.com

食べログ情報

車海老専科 天麩羅 手一束
050-5456-5935
東京都港区新橋5-5-5 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13191954/