御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【汁なし担担麺ピリリ@銀座】シビ辛だけど白胡麻が濃厚な汁なし担々麺で痺れよう【汁なし担担麺 白胡麻】


本日はマロニエゲート銀座にあります「汁なし担担麺ぴりり」を紹介します。人形町・水天宮前に本店がある担々麺専門店でゴロゴロ入った肉と痺れて辛いスパイスの効いた味が特徴的です。

f:id:tt-suzukiit:20210303194146j:image

 

外観・場所・アクセス

f:id:tt-suzukiit:20210303193954j:image

場所はマロニエゲート銀座の地下二階にあります。UNIQLOが一階にあるビルですね。お店の中は写真のようになっていてカウンターで食べるか周りのフードコートエリアで食べることも選択できます。

メニュー

f:id:tt-suzukiit:20210303194009j:image

メニューはこちら。

  • 汁なし担担麺 白胡麻
  • 汁なし担担麺 黒胡麻
  • 汁あり担担麺
  • しらたき担担麺
  • ソイミート担担麺
  • 担担丼

一風変わったメニューもありますが、ここは王道の一番人気だという「汁なし担々麺の白胡麻」を注文します。辛さは普通を選択。料金先払いで席に座って完成を待ちます。

汁なし担坦麺 白胡麻

f:id:tt-suzukiit:20210303194253j:image

間もなくして着丼。ゴロゴロのお肉と少量のエビ?そして野菜がのっています。底にはうっすら汁が見えますが、白ごまらしい濃厚でミルキーそうな汁ですね。

f:id:tt-suzukiit:20210303194414j:image

よくかき混ぜて食べてくださいとのことなのでかき混ぜました。かき混ぜるだけで白ゴマの香りが広がります。

f:id:tt-suzukiit:20210303194506j:image

麺は中太です。食べてみると濃厚な白胡麻の味と香りを感じます。そのあとすぐにやってくる山椒の辛さ。辛さは普通ですが結構痺れますね。苦手な人は辛さ設定抑えた方がいいですね。たっぷりの挽き肉も嬉しい。食べたあとに舌がシビれている辛旨な担々麺でした!!

公式ページ

http://piriri.hygge.co.jp/

食べログ情報

汁なし担担麺ピリリ 銀座店
050-5457-6175
東京都中央区銀座3-2-1 マロニエゲート銀座2 B2F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13241807/