御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【バインミーシンチャオ@高田馬場】ベトナムの方に聞いたおすすめの本格バインミー専門店【スペシャルバインミ ー&もも・オレンジ&レモングラスティー】


本場ベトナムの方に聞いた美味しいベトナム料理のお店シリーズ第2弾は高田馬場にある「バインミー シンチャオ(Bánh Mì Xin Chào)」さんです。バインミーとはベトナムのサンドイッチですね。
f:id:tt-suzukiit:20210412210216j:image

外観・場所・アクセス

f:id:tt-suzukiit:20210412210359j:image

高田馬場駅より徒歩5分ほどのところにあります。お店の外からテイクアウトを注文できますが、イートインの方はお店の中で注文できます。お店の中は5席ほどで広くはないです。お客さんはベトナムの方が多かったですね。ベトナムの人にも認められるバインミーのお店だとわかります。

メニュー

f:id:tt-suzukiit:20210412210521j:image

メニューはこんな感じ。

  • ミチャバインミー
  • 焼き豚肉バインミー
  • 焼き鶏肉バインミー
  • ヌックマム漬け豚肉バインミー
  • 目玉焼きバインミー
  • スペシャルバインミー
  • 牛ハムスペシャルバインミー
  • ベトナム風ラー油がけバインミー

f:id:tt-suzukiit:20210412210536j:image

こちらは飲み物メニュー。バインミーとセットで頼むバインミーセットで50円引きになります。

今回は「スペシャルバインミー」と「もも・オレンジ&レモングラスティー」を注文。先払い制で呼ばれるまで席で待ちます。

スペシャルバインミー 

f:id:tt-suzukiit:20210412210930j:image

しばらくすると頼んだ商品名で呼ばれるので受け取ります。バインミーは紙袋に入った状態です。

f:id:tt-suzukiit:20210412210216j:image

開封。スペシャルバインミーということで恐らくトッピングが色々入っていると思われますが、他のバインミーを食べたわけではないので違いは不明です。お肉が数種類とパクチー、ネギ、きゅうりなどの野菜と玉子が入っています。

f:id:tt-suzukiit:20210412211000j:image

パンはフランスパン。外はかりっとしています。食べて気づいたのですが、大根とにんじんの紅白なますが入っています。パクチーの味と合わさって今まで食べたことのないサンドイッチの味わいです。アジアンテイストって言うのかな。スペシャルというだけあって結構なボリュームでした。美味しかった!!野菜もたくさん入っているのでバランスのよいサンドイッチですね。

もも・オレンジ&レモングラスティー

f:id:tt-suzukiit:20210412211025j:image

しっかり桃とオレンジが乗っています。甘党のフルーツティー好きには堪らない味でした!!

 

食べログ情報

バインミー シンチャオ [食べログ]03-6279-1588
東京都新宿区高田馬場4-13-9 笹尾ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13202499/