御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【新橋ふれんち みざん】フレンチ×和の融合がテーマのお店でフレンチカレーを楽しむランチ【鴨肉カレー トッピング全部乗せ】


本日は「新橋ふれんちみざん」さんを紹介します。フレンチシェフの作る絶品料理が600円~という安さで味わえます。銀座にある「フレンチバル ルフージュ」さんの姉妹店でフレンチと和を融合した「どこか懐かしい味わいなのに食べたことのない料理」を楽しむことができるそうてす。そんな「みざん」のランチはまずお店を知っていもらうという概念で営業しているとのこと。

f:id:tt-suzukiit:20210414192126j:image

外観・場所・アクセス

f:id:tt-suzukiit:20210414193514j:image

橋駅から徒歩4分、内幸町駅から徒歩3分ほどの場所にあります。お店は写真のとおり地下です。

ランチメニュー

f:id:tt-suzukiit:20210414192402j:image
ランチメニューは下記のとおり。

  • 鴨肉カレー
  • 鴨カツカレー
  • ラムステーキライス トマト煮込みソース

一番安い鴨肉カレーは600円です。安い!!ランチは鴨肉やラムなどを中心とした料理がメインです。今回は初めてのお店なのでオーソドックスに鴨肉カレー(大盛り)を注文。トッピング全部乗せ(ほうれん草、レンコンチップ、チーズ、目玉焼き)です。

鴨肉カレー 大盛り 全部乗せ

f:id:tt-suzukiit:20210414200009j:image

来ました。豪勢なトッピングもあって見た目もおしゃれなフランス風カレーですね。

f:id:tt-suzukiit:20210414200650j:image

こちらのカレーで注目したいのはやはり鴨肉。ローストされた鴨肉はいい香りで脂も乗っていて絶品です。

f:id:tt-suzukiit:20210414193323j:image

カレーは野菜やらのペーストベースのスパイスカレーかな。辛くないです。しつこくない味なので大盛りでもペロッといけます笑。食べログのメニューにルーはシェフの日替わりでと書かれているので毎日味が違うということなのでしょうか。毎回行く楽しみができますね。トッピングもそれぞれ美味しさがあり楽しめました。パリッとしたレンコンチップ、目玉焼きという王道トッピング、カレーに濃厚さをプラスするチーズ、カレーとの相性抜群のほうれん草といい組み合わせですね。

新橋ふれんちみざん 公式ページ

https://www.mise-en.jp/

 

食べログ情報

新橋ふれんち みざん
050-5596-8347
東京都港区新橋2-3-6 中沢建物新橋ビル B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13228603/