御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【カルペディエム@熊谷】クリームしか見えない衝撃のパスタ【ふわふわクリームの明太子パスタ】


本日は埼玉県熊谷にあります「cafe&dining carpe diem(カフェ&ダイニング カルペディエム)」さんを紹介します。こちらのお店今年の8月1日にオープンしたばかりのようですが、インスタグラムを見て気になったので行ってみました。

f:id:tt-suzukiit:20210811143945j:image

外観・場所・アクセス

f:id:tt-suzukiit:20210811130904j:image

場所は熊谷駅から歩いて数分。外観はこんな感じ。パチンコ屋の入ったビルの三階あります。

f:id:tt-suzukiit:20210811130959j:image

階段に入った途端、外観とは違った雰囲気に。一気におしゃれなカフェ感が増します。

お店の内観

f:id:tt-suzukiit:20210811131102j:image

内観は船内をモチーフにしたようなおしゃれな感じです。

f:id:tt-suzukiit:20210811131931j:image

船の舵と窓のようなオブジェ。

f:id:tt-suzukiit:20210811131050j:image
見たところソファー席と椅子のテーブル席があります。

ランチメニュー

f:id:tt-suzukiit:20210811130927j:image

こちらがランチメニューです。ランチセットやランチコースがあり、メイン料理 + セット料理の仕組みです。今回はセット料金+500円で「ふわふわクリームの明太子パスタ」を注文。

ふわふわクリームの明太子パスタ

f:id:tt-suzukiit:20210811131119j:image

しばらくして登場した明太パスタは想像していた明太パスタとは全く違うものでした!!生クリームしか見えない。外見だけではパスタなのかスイーツなのかわかりませんね。生クリームだけを食べてみるとほんのり甘さ控えめのまったり生クリームです。
f:id:tt-suzukiit:20210811131131j:image

中には明太子のパスタが入ってますね。生クリームを混ぜる前提なので単体だと明太濃いめです。麺は固めでほんのりピリ辛パスタでした!!生クリームを混ぜることでまろやかさが増していい感じになりますね。美味しかった!!

ランチセットのサラダ・スープ

f:id:tt-suzukiit:20210811131210j:image

こちらはランチセットのサラダとスープです。

カルペディエム 公式Instagram

https://instagram.com/carpediem7523

食べログ情報

cafe&dining carpe diem

050-5570-1114

埼玉県熊谷市筑波3-92-1 天望ビル 3F

https://tabelog.com/saitama/A1105/A110501/11055584/