御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【ほうりゃい苑@秩父】西武秩父駅隣接、気軽に秩父ホルモンを楽しめる焼肉店【ホルモンセット】


今回は埼玉県秩父のホルモン焼肉を楽しめる「焼肉ホルモン ほうりゃい苑」を紹介します。秩父ホルモンは秩父グルメとして定番の人気グルメですね。さてどんな味か紹介していきましょう!!

f:id:tt-suzukiit:20210813170332j:image

外観・場所・アクサス

f:id:tt-suzukiit:20210813164655j:image

場所は西武秩父駅直結の施設のフードコート内にあります。秩父ホルモンのお店はランチ営業をしていなかったり、地元の方が通うような通なお店も多いので敷居が高いと思う方もいると思いますが、ほうりゃい苑さんはお昼から夜まで営業していて、フードコートにあるので気軽に入ることができるのが嬉しいですね。家族連れや時間のない方にもおすすめのお店だと思います。

内観

f:id:tt-suzukiit:20210813164713j:image

建物に入ると、フードコートがあります。秩父ホルモン以外にも秩父名物の炙り味噌豚丼、わらじかつ丼、くるみそば、秩父味噌ラーメンなどのお店があります。ここだけで秩父グルメを網羅できそうですね。

f:id:tt-suzukiit:20210813164729j:image

フードコートの一角に焼肉ホルモンと書かれたコーナーがあります。
f:id:tt-suzukiit:20210813164803j:image

このコーナーのテーブルには焼肉台がセットされています。ほうりゃい苑さんで焼肉を食べたい場合はこちらの焼肉台のあるテーブルに案内されてからになります。

メニュー

f:id:tt-suzukiit:20210813164826j:image

こちらがメニューです。いろいろな種類が食べたいので今回はホルモンセット(タン、カシラ、シロ)を注文。受付で注文したあと、テーブルで待っていると注文した品を持ってきてくれます。

ホルモンセット

f:id:tt-suzukiit:20210813164841j:image

ボリュームがすごい!!左からタン、シロ、カシラです。この量で920円はお得な気がしますね。
f:id:tt-suzukiit:20210813164853j:image
早速、ロースターに投入します。火力も抜群です。煙は一切感じませんでした。

f:id:tt-suzukiit:20210813165000j:image

こちらはタン。分厚く食感がぷりっぷりっでした!!

f:id:tt-suzukiit:20210813165022j:image

カシラです。こちらはタンよりさらに分厚く、肉々しさが最高。噛むと肉の旨みを感じます。

f:id:tt-suzukiit:20210813165031j:image

最後にシロ。脂がのっていて、噛むとシロ独特の食感が最高です。噛んでいると脂の甘みを感じます。美味しかった!!ごちそうさまでした!!

食後のデザートはフードコート内のジェラート屋「セタリア」で

f:id:tt-suzukiit:20210813165207j:image

食後は同じフードコート内にあります。ジェラート屋「セタリア」さんでスイーツタイム。マスカルポーネといちごシャーベットを選択。ホルモンの後のアイスって最高ですよね!!こちらも美味しかったです!!

西武秩父駅前温泉 祭りの湯 フードコート 公式ページ

ほうりゃい苑はこちらのフードコート内にあります。

https://www.seibu-leisure.co.jp/matsuri/utage/index.html

 

食べログ情報

焼肉ホルモン ほうりゃい苑
0494-22-7111
埼玉県秩父市野坂町1-16-15
https://tabelog.com/saitama/A1107/A110701/11044530/