御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【炭火焼濃厚中華そば 奥倫道@大門】ここでしか食べられない栗ラーメン。甘さとまろやかが際立つ一杯【炭火焼濃厚中華そば 栗 くり】


本日は普通の煮干しラーメンとはひと味違う炭火焼きラーメンを味わえる「炭火焼濃厚中華そば 奥倫道(おくりんどう)」を紹介します。奥倫道さんは大門にありますが、グループ店である倫道さんはお隣の新橋にあります。今回は他のグループ店にはない奥倫道さんでしか食べられないラーメン「炭火焼濃厚中華そば 栗 くり」を食べてきました。あまり聞いたことのない栗ラーメン、どんな味なのでしょうか。

f:id:tt-suzukiit:20210820195800j:image

外観・場所・アクセス

f:id:tt-suzukiit:20210820193726j:image

アクセスは大門駅から徒歩2,3分のところにあります。浜松町駅からも歩いて行けますね。外観は和のテイストで美味しそうな雰囲気を醸し出しています。

メニュー

f:id:tt-suzukiit:20210820193635j:image

メニューはこんな感じ。新橋の倫道さんと同じく、炭火焼魚介系ラーメンなどが並んでいます。その中でも奥倫道さん限定は「栗 くり」と「秋刀魚 さんま」らしいです。秋刀魚ラーメンも美味しそうですが、今回はさらに珍しい「栗 くり + トリュフ煮卵」を注文します。

f:id:tt-suzukiit:20210820193647j:image

支払いは先払いの券売機制です。

炭火焼濃厚中華そば 栗 くり

f:id:tt-suzukiit:20210820191854j:image

しばらくするとラーメンが登場です。倫道さんと同じくラーメンが冷めないようトッピングはすべて別皿です。

f:id:tt-suzukiit:20210820193749j:image

丼にはスープと麺のみ。

f:id:tt-suzukiit:20210820193859j:image

まずは栗スープから。最初に香ってきた香りは栗ではなく、香ばしい焼魚の香りです。この焼魚の香りがたまらないですね。飲んでみると前述の焼魚のエキスと栗のまろやかな味わいを感じます。結構しっかり栗の味がして、マロンポタージュようでほのかな栗の甘さを感じます。このタイミングで栗の香りもしました。このスープはなかなか他にはない味ですね。美味しい!!

f:id:tt-suzukiit:20210820193845j:image

麺細、硬めです。工夫の甲斐もあり、ずっとアツアツてました。濃厚でまろやかなスープは麺に絡みつきます。トッピングの生玉ねぎ、焼き玉葱を入れていくことでさっぱり感を増した味変でした。ごちそうさまです。秋刀魚も気になります。

 

炭火焼濃厚中華そば 奥倫道 公式Twitter

最新の営業情報はこちらでチェック。

https://twitter.com/okurindo

食べログ情報

炭火焼濃厚中華そば 奥倫道

03-3438-0188

東京都港区芝大門2-1-18 GSハイム芝大門 1F

https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13262013/