御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【ZERO TORANOMON@虎ノ門】肉の旨みが絶品の和牛バーガーを楽しめるお店【ZERO 松阪牛バーガー】


今回は2021年4月20日に新橋・虎ノ門にオープンした「ZERO TORANOMON BURGER(ゼロとらのもんバーガー)」。を紹介します。こちらのお店は松阪牛100%を使用した手作りハンバーガーが特徴的なお店で自称「日本一美味しい和牛バーガー」とのこと。これは楽しみですね。早速紹介していきます。

f:id:tt-suzukiit:20211010184950j:image

外観・場所・アクセス

f:id:tt-suzukiit:20211010172538j:image

場所は虎ノ門駅から徒歩4分、新橋駅から徒歩8分です。お店自体も新しく、外観も内観ときれいで清潔感ありです。

f:id:tt-suzukiit:20211010173854j:image

席はカウンターのみ。この建物が前は焼肉屋名残で焼肉屋のような排煙機がそのままですね。

メニュー

f:id:tt-suzukiit:20211010174104j:image

メインはハンバーガーとホットサンドですね。

  • ZERO松阪牛バーガー
  • ZERO松阪牛チーズバーガー
  • 生ハムとブッファラの松阪牛バーガー
  • 松阪牛フォアグラチーズバーガー
  • 米沢ポークカツバーガー
  • あまからチキンバーガー
  • チキンカツホットサンド
  • 焼肉ホットサンド
  • 松阪牛ベーコンチーズホットサンド

ハンバーガーはレギュラーサイズとグランドサイズがあります。値段は結構いいお値段ですね。

f:id:tt-suzukiit:20211010181436j:image

今回は夜に伺いましたが、ランチメニューも置いてあったのでご参考までに。今回は「ZERO松阪牛バーガー」とサイドセット「ZEROサラダ」、飲み物で「虎ノ門ミックスジュース」を注文します。しっかり注文が入ってから鉄板で生のパティを焼き始めます。パンも一緒に鉄板で焼かれてましたね。

ZERO 松阪牛バーガー

f:id:tt-suzukiit:20211010185435j:image

串に刺さったハンバーガーが登場。この時点で肉汁が滴っています。構成はシンプルでパン→松阪牛パティ→トマト→レタス→パンです。

f:id:tt-suzukiit:20211010185656j:image

食べるときは食べる用の包み紙に入れて食べます。肝心の味ですが、松阪牛のパティがとてつもなく美味しかったです。肉の旨味が最高で噛むと肉汁がじゅわっと溢れます。パンも熱々で溶けたバターがこれまじゅわっとしてとろけます。オーソドックスでシンプルな構成だからこそシンプルな美味しさを味わえました。肉が美味しいんです!!本当にめちゃくちゃ美味しかったです。唯一の難点は肉汁が溢れすぎて食べづらいことでした笑。

サイドセット「ZEROサラダ」

f:id:tt-suzukiit:20211010172743j:image

セットのサラダです。チーズがふりかかってます。おいしい。

虎ノ門ミックスジュース

f:id:tt-suzukiit:20211010172758j:image

おしゃれなクリアな缶に入った「虎ノ門ミックスジュース」です。こんな缶見たことないです!!

f:id:tt-suzukiit:20211010172815j:image

入れるとこんな感じ。ミックスジュースはとても濃厚でドロッとしています。ちなみにミックスジュースは公式ページでこんな説明がされています。

パインや黄桃、蜜柑などを絶妙ばバランスでブレンドし、ミルクで割った当店自慢のミックスジュース。幅広い層に愛される、ZERO BURGERの看板商品。

確かにパイン、桃、柑橘類らしいの味がしました!!甘くてフレッシュで美味しかったです!!

まとめ・感想

自称「日本一美味しい和牛バーガー」の名に相応しい絶品ハンバーガーでした。肉好きなら絶対に食べて欲しいお店です。

公式ページ

https://zero-toranomon.com/

食べログ情報

ZERO TORANOMON

03-6273-3719

東京都港区西新橋1-22-2 木戸ビル 1F

https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13258936/