御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【立喰いカレーゴッホ@新橋】パリパリかつとコクありブラックカレーの絶品かつカレー【かつカレー】


本日は新橋駅程近く、新橋駅前ビルに今年できたカレー店「立ち喰いカレーゴッホ」さんを紹介します。噂によると八丁堀の人気カレー店「ロダン」の関連店と言うことで味の期待度も高いです。どんな味なのでしょうか!!

f:id:tt-suzukiit:20211018211633j:image

外観・場所・アクセス

f:id:tt-suzukiit:20211018211216j:image

場所は新橋駅前ビル1号館の一階の新橋駅側にあります。新橋駅から徒歩数分です。新橋駅ビルは稲庭うどんの有名店「七蔵」などが入っている建物ですね。

メニュー・券売機

f:id:tt-suzukiit:20211018211316j:image

券売機・前払い制です。

カレーは大きく分けて4種類ですね。

  • かつカレー
  • ディープオニオン
  • グリーンパクチー
  • ホールスパイス

2種盛りカレーも可能なようですね。今回は左上の法則に則り「かつカレー」を注文です。カツは作り置きではなく、注文が入ってから揚げていました。割りとすぐ出てきました。

かつカレー(ライス大盛)

f:id:tt-suzukiit:20211018211713j:image

少しブラックカレーよりなルーの上にカシューナッツのナッツソースがかかっています。トッピングは揚げたてのカツとじゃがいも、ゆで玉子です。ルーの見た目がとてもおしゃれで美味しそうですね。

f:id:tt-suzukiit:20211018211724j:image

お店の「カツカレー」の説明を引用します。

かつを美味しく食べるためにアレンジした特製カレーソース。大量の野菜が溶け込んでいます。カシューナッツが中心のミックスナッツソース掛け。ヘルシーな赤身肉で

野菜を溶かした系のルーとミックスナッツソースが特徴的ですね。どんな味なのでしょうか食べてみよう。

f:id:tt-suzukiit:20211018211736j:image

ルーはすごいコクがあるタイプ。ナッツの味なのかなコーヒーのようなほろ苦い旨さがあります。辛さはピリッと辛い感じですね。ルーはドロッとしているけどしつこくはなく食べやすいです。かつはパリパリ系。赤身肉なので飽きずに最後までおいしくいただきました。おいしかったごちそうさまです。

立ち喰いカレー ゴッホ 食べログ情報

「立食いカレーゴッホ」ではなく「立喰いカレーゴッホ」です。

立喰いカレー ゴッホ 東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 1F https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13257984/