御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【肉塊UNO@虎ノ門】赤身肉の食べ放題で美味しく糖質制限食を喰らう【牧草牛の7種類お肉のコース(食べ放題)】


本日は糖質制限食を推奨する食べ放題の塊肉専門店「肉塊UNO(にくかいうの)」を紹介します。栄養素の揃った低糖質な肉を食べることで「より健康に、理想の体型に、笑顔になれる」をコンセプトにした夢のようなお店です。

f:id:tt-suzukiit:20211028221704j:image

外観・場所・アクセス

f:id:tt-suzukiit:20211028210400j:image

場所は虎ノ門駅より徒歩3分、虎ノ門ヒルズ駅、内幸町駅から徒歩7分、新橋駅より徒歩10分ほどの場所にあります。外観はこんな感じでお店はカウンター席、テーブル席があります。

メニューは食べ放題のコース一択
f:id:tt-suzukiit:20211028210432j:image

メニューは「牧草牛の7種類お肉のコース(一部メニューを除いて食べ放題)」のみで、レパートリーは下記になります。

  • 2時間かけて焼き上げた牧草牛のイチボ(食べ放題)
  • ジューシーローストチキン(食べ放題)
  • 本格リングイッサソーセージ(食べ放題)
  • ローストポーク(食べ放題)
  • 牧草牛のランプ(食べ放題)
  • 本日の日替わり1「牧草牛100%ハンバーグ」(10月限定LINE友達追加で食べ放題)
  • 本日の日替わり2「牧草牛のサガリ」
  • カイワレサラダ
  • ポンデケージョ
  • 焼きパイナップル(食べ放題対象)

流れとしては最初にコースを一巡するようにシュラスコ方式で店員さんが塊肉などを持ってきて、目の前で切り分けてくれます。一巡したあとは食べ放題のメニューがくるのを待つか、こちらからリクエストして持ってきてもらう方式です。これをお腹いっぱいになるまで繰り返します。今回は食べ放題メニューに加えて飲み放題のマテ茶(700円)を注文しました。

2時間かけて焼き上げた牧草牛のイチボ(食べ放題対象)

f:id:tt-suzukiit:20211028211355j:image

まず最初の肉は食べ放題メニュー「牧草牛のイチボ」です。

f:id:tt-suzukiit:20211028211411j:image

2時間焼き上げたということですが、回りをじっくり焼いて中はレアな仕上がりです。ボリュームも結構あります。部位にもよりますが、油身もあり、ジューシーさもありました。

ジューシーローストチキン(食べ放題対象)

f:id:tt-suzukiit:20211028211440j:image

右がジューシーローストチキン。

f:id:tt-suzukiit:20211028211517j:image

こちらは左がジューシーローストチキンです。

鶏のやわらかさと香ばしさが焼き鳥を彷彿とさせます。

本格リングイッサソーセージ(食べ放題対象)

f:id:tt-suzukiit:20211028211620j:image

鶏肉と一緒に来た3品目が「リングイッサソーセージ(写真右)」です。しっかり味付けされたソーセージは食べるとしっかりした肉の食感と味を感じます。

ローストポーク(食べ放題対象)

f:id:tt-suzukiit:20211028211711j:image

牛、鶏、ソーセージと来て豚が来ます。食べ放題に牛豚鶏が揃っているので好きな肉の種類を好きなだけ食べることができます。

f:id:tt-suzukiit:20211028211814j:image

豚は後述のコースに付いてくるカイワレサラダとピクルスのような野菜を乗っけて食べるのがおすすめとのこと。たしかにこれが旨かった。豚の脂を野菜とピクルスが中和してくれるので食べやすかったです。

牧草牛のランプ(食べ放題対象)

f:id:tt-suzukiit:20211028212327j:image

食べ放題の牛2種類目「牧草牛ランプ」です。

f:id:tt-suzukiit:20211028212424j:image

一つ目のイチボとはカットの仕方が少し違いますね。ランプの方が丸くブロック状に切り取られています。レアですが、こちらの方がさっぱりしてやわらかいです。

本日の日替わり1「牧草牛100%ハンバーグ」(10月限定LINE友達追加で食べ放題)

f:id:tt-suzukiit:20211028211851j:image

本日の日替わり一つ目は牧草牛100%のハンバーグです。10月は肉塊UNOの公式ライン友達追加特典でこちらのハンバーグも食べ放題となっておりました。

f:id:tt-suzukiit:20211028211903j:image

つなぎなし牛肉100%の肉の塊ハンバーグです。牛100%だからこそのレアハンバーグです。これほどぎゅっと肉が詰まったハンバーグは初めてでした。

f:id:tt-suzukiit:20211028212444j:image

美味しかったのでしっかりおかわり。リクエストで2回目は一人一個もらいました。これはお腹にたまります。

本日の日替わり2「牧草牛のサガリ」

f:id:tt-suzukiit:20211028211924j:image

本日の日替わり2つ目「牧草牛のサガリ」です。こちらは食べ放題ではありません。サガリはハラミに近い部分なんですね。
f:id:tt-suzukiit:20211101195756j:image

今回出てきた牛肉の中で一番やわらかかったです。食べ放題メニューじゃない部位なので一番いい部位なのかな?

カイワレサラダ

f:id:tt-suzukiit:20211028211942j:image

カイワレだけが入った食べ放題じゃないサラダです。野菜はこれで補います。

ポンデケージョ

f:id:tt-suzukiit:20211028212006j:image

唯一の炭水化物のチーズパンが付きます。食べ放題ではありません。確かこのパンはタピオカ粉を使っていて糖質を押さえているパンだったと思います。熱々でチーズが溶けてモチモチで美味しかったです。

焼きパイナップル(食べ放題対象)

f:id:tt-suzukiit:20211028212528j:image

理由は忘れましたが、低糖質食と相性がいいらしいパイナップルも食べ放題です。ネットで「パイナップル 筋トレ」とかで調べてみるといい感じの記事が出ると思います。
f:id:tt-suzukiit:20211028212744j:image

外側を、パリッと焼いており、ホットパイナップルを味わえます。噛むと果汁が溢れて果実がジューシーです。肉を食べ飽きたらこちらでリフレッシュして、再度肉に戻るのが王道パターンとのこと。

感想:ひたすら肉を食べたいけど糖質は気になる方におすすめのお店

こんな感じで肉、肉、肉、肉、肉、肉、肉、パイナップル、肉、肉、肉、肉、パイナップル、パイナップルといった感じでお腹いっぱいになるまでおいしく食べることができました!!低糖質なお肉がたくさんの肉塊UNOさんだからこそ安心して食べることができたのだと思います。お肉自体も食べ放題ですが、質が低いわけでもなく味を楽しみながら食べられるのでおすすめです。

肉塊UNO(にくかいうの) 公式ページ

http://www.nikukai-uno.com/

食べログ情報

肉塊 UNO 050-5596-2063 東京都港区西新橋2丁目15-17 リッツ虎ノ門ビル1階 https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13192065/