御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【やっぱりステーキ 芝大門店】沖縄出身のステーキ屋、安い旨い大きい!!【おすすめ赤身ステーキ400g+やっぱりハンバーグ200g】


沖縄県発のステーキショップとして今、全国で人気沸騰のお店「やっぱりステーキ」を紹介します。安いのに大きくて分厚い、それなのに味も旨いステーキを食べられるお店として人気のお店ですね。
f:id:tt-suzukiit:20220125193449j:image

外観・場所・アクセス

f:id:tt-suzukiit:20220125193529j:image

場所は大門駅から2分、浜松町駅・御成門駅から7分、新橋駅から15分ほどの距離にあります。どことなく漂う沖縄感を感じる外観のお店があります。

メニュー

f:id:tt-suzukiit:20220125193555j:image

店内に入ると座席に案内されます。席にはタッチパネルがあり、注文はそこから行います。

f:id:tt-suzukiit:20220125193621j:image

ステーキメニューです。

下記のようにいろんな種類の部位があります。

  • おすすめ赤身ステーキ(ブレードミート)
  • 定番赤身ステーキ(ランプステーキ)
  • サーロインステーキ
  • ヒレステーキ
  • ミスジステーキ(旧やっぱりステーキ)
  • イチボステーキ
  • お箸deステーキ

f:id:tt-suzukiit:20220125193711j:image

こちらのメニューはやっぱりステーキの特徴である替え玉ならぬ替え肉です。100g単位で好きな部位を追加注文できます。

f:id:tt-suzukiit:20220125193652j:image

その他のメニュー。牛100%のやっぱりハンバーグやガーリックバターライスなども気になります。今回は「おすすめ赤身ステーキ(ブレードミート) 400g 2000円」と追加で「やっぱりステーキ 200g 1000円」を注文しました。

スープ・サラダ・ライスは食べ放題

f:id:tt-suzukiit:20220125203514j:image

注文する前からサラダとスープが出てきます。サラダ、スープ、ご飯は食べ放題です。おかわりはタッチパネルから注文できます。

おすすめ赤身ステーキ(ブレードミート)400g

f:id:tt-suzukiit:20220125193726j:image

しばらくして油避けのクッキングシートを被せた状態で登場します。ジュージューした音がしていますね。

f:id:tt-suzukiit:20220125193753j:image

溶岩石のプレートに大きな肉塊がドカンと乗っています。シンプルに肉のみなのもいいですね。ちなみに今回注文したブレードミートという部位はロースのかぶり部分だそうです。ロースと赤身のいいところ取りの部位らしいです。
f:id:tt-suzukiit:20220125194841j:image

切ってみるとステーキの中はレアな仕上がりです。切ってみてやわらかそうだなと感じるくらい簡単に切れます。熱々の溶岩石のプレートでお好みの焼き加減に焼いていきます。ちなみにこのプレート最後まで熱々でした!!
f:id:tt-suzukiit:20220125194916j:image

肉は水分量も多くしっとりしていてとてもやわらかいです。赤身肉なのであっさりしていますがそれもまたいいですね!!

f:id:tt-suzukiit:20220125204229j:image

やっぱりステーキの特徴としてソースの種類の多さもあります。

  • ハバネロソース
  • ブラックペッパー
  • たんかんフルーツソース
  • 醤油
  • シークヮーサーぽん酢
  • やっぱりオリジナルオニオンソース
  • にんにく醤油
  • 和風甘タレ
  • A1ソース
  • 味噌にんにく
  • わさび
  • 刻みニンニク

多すぎて悩みますね。お肉自体の味はさっぱり目なのでこってり系ソースが合うと思います。私はニンニク醤油が美味しかったです。

やっぱりハンバーグ200g

f:id:tt-suzukiit:20220125195004j:image

せっかく来たからにはハンバーグも食べとく必要があるなと思い、追い肉注文しました。
f:id:tt-suzukiit:20220125195041j:image

赤身肉ステーキより肉汁多めなので広範囲に油が跳ねます!!
f:id:tt-suzukiit:20220125195136j:image

ハンバーグの中はレアになっています。牛肉100%のため、生のままでいけるかなと思って店員さんに聞いたところ、生は止めといた方がいいとのこと。

f:id:tt-suzukiit:20220125195151j:image

細かく切って、自分で焼いていきます。若干めんどくさい笑。よく焼けたところで食べてみると、牛肉100%でだからこそ肉肉しく歯応えがあり絶品でした!!

支払いはセルフレジで

f:id:tt-suzukiit:20220125214903j:image

支払いは最後にセルフレジで払います。PayPayやクレジットカード、現金払いが可能です。

やっぱりステーキ 公式ページ

https://yapparigroup.jp/

食べログ情報

やっぱりステーキ 芝大門店 03-6432-0029 東京都港区芝大門2-1-18 https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13261989/