御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【クニャーネの店@有楽町】京都たま木亭の名物スイーツ「クニャーネ」が食べられるお店。


本日は有楽町駅にある「クニャーネの店」を紹介します。こちら「京都 たま木亭」名物スイーツ「クニャーネ」を東京で食べることができるクニャーネ専門店です。

f:id:tt-suzukiit:20220613205629j:image

外観・場所・アクセス

f:id:tt-suzukiit:20220613201826j:image

場所はJR有楽町駅中央口の目の前にあります。いつも人気のお店で写真のように列ができているか、売り切れで店じまいしています。

メニュー

f:id:tt-suzukiit:20220613202012j:image

メニューは看板メニューの「クニャーネ」と期間限定「チョコクニャーネ」のみです。

クニャーネとチャコクニャーネ

f:id:tt-suzukiit:20220613202217j:image

まずは定番の「クニャーネ」から。まず周りはパリパリのパイ生地で噛むとザクッと音がして、バターの香りが広がります。中にはミルキー感の凄い濃厚なクリームが入っていてこれがまた旨いです。

「チョコクニャーネ」は通常のクニャーネの周りにチョコが付いています。濃厚なチョコは甘くてチョコ自体がとてもクオリティが高いです。それでいて中はサクサク最高ですね。

クニャーネの詳しい説明はお店の説明を引用します。

クニャーネは「京都 たま木亭」の看板商品です。 口の中で、ガラス質の生地が、一瞬で砕け散り、 ”サクサク””ザクザク”といった形容詞とは異なる唯一無二の食感で、 後味は熟成された発酵の香りと、バターの風味が味わえます。

注文を頂いてから、生クリームを加えたカスタードをたっぷり詰めます。

ぜひ、出来立てをお召し上がりいただきたい一品です。

酵母を使ったシンプルな生地を長時間寝かすことと、 特殊な折り込み技術により、 異次元のコクと食感がインパクトを味わえる発酵菓子です。

クニャーネの店|京都たま木亭の看板商品 より引用

これはまた美味しいお店を見つけてしまいました。ごちそうさまでした。

クニャーネの店 公式ページ

https://kougnane.jp/

食べログ情報

クニャーネの店 有楽町店

03-6206-3905

東京都千代田区有楽町2-8-5 

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13266003/