御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【中華そばと餃子@大門】シンプルに旨い中華そばと餃子の黄金コンビ


2022年7月12日に芝大門・浜松町エリアにオープンしたラーメン店「中華そばと餃子」を紹介します。このシンプルな店名はラーメンと餃子が食べたくなりますね。

f:id:tt-suzukiit:20220726062758j:image

外観・場所・アクセス

f:id:tt-suzukiit:20220726063724j:image

場所は大門駅から徒歩3分、浜松町駅から徒歩7分ほどの場所にあります。「中華そばと餃子」というシンプルな看板が目に入る外観のお店があります。

メニュー

f:id:tt-suzukiit:20220726062921j:image

メニューはシンプルでメインは中華そばと餃子のみですね。

  • 特製中華そば
  • 味玉そば
  • 中華そば
  • 焼き餃子
  • 餃子ハーフ

ビール、ハイボール、チューハイなどのアルコールのメニューが充実してますね。飲み会終わりの〆のラーメン屋としても人気が出そうです。

今回は中華そばと焼き餃子を注文しました。

中華そば

f:id:tt-suzukiit:20220726063012j:image

まずは中華そばから紹介します。とてもオーソドックスな中華蕎麦系のラーメンですね。通常トッピングはチャーシュー、メンマ、葱です。

f:id:tt-suzukiit:20220726063048j:image

まずはスープから。無化調というスープはとても懐かしい中華そばらしい醤油スープです。さまざまなラーメンが世に出ている中、逆にこの味は珍しい気がしますね!!

f:id:tt-suzukiit:20220726063301j:image

自家製麺だという麺はやわらかめの細麺でソーメンのような印象です。柔らかくてプチっとした食感?ボリュームは普通サイズで結構あった印象です。

焼き餃子

f:id:tt-suzukiit:20220726063147j:image

もうひとつの売りがこの餃子です。大きくて美味しそうですねを
f:id:tt-suzukiit:20220726063231j:image

焼き目はパリッと、皮はモチっとしています。噛むと肉汁が溢れる系の餃子で餡は大きめのキャベツが特徴的でシャキシャキの食感が良いですね!!これはお店の名前になるくらいの中華そばと肩を並べる餃子です!!

餃子の値段は気になりましたが、中華そばと餃子をトータルすると満足感たっぷりで美味しかったです。ごちそうさまです。

食べログ

中華そばと餃子

03-6809-1055

東京都港区芝大門1-4-4 ノア芝大門104

https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13274724/