御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【美味伊都(oiCito)@新橋】​福岡県糸島の食材使用のイタリアンランチが「美味しいと」です【自家製ベーコンのにんにくナポリタン】


2022年7月7日に新橋駅近くの高架下にオープンしたイタリアン「美味伊都(oiCito・おいしいと)」のランチを紹介します。福岡県糸島市の農家から直接仕入れた鮮度抜群の旬野菜を使ったイタリアン店です。「おいしいと」は福岡弁(博多弁?)の「美味しいよ」から来てるのに気づきませんでした!!

f:id:tt-suzukiit:20220727070039j:image

外観・場所・アクセス

f:id:tt-suzukiit:20220727065308j:image

↑お店の写真を撮り忘れたので公式のページ(https://www.oicito.com/home )より引用しました。

場所は新橋駅より徒歩1分ほどの電車の高架下にお店はあります。店内は1階はカウンターになってました。細長いお店ですが、詳細はわかりませんが、2階もあるようです。

ランチメニュー

f:id:tt-suzukiit:20220727070219j:image

ランチのメニューは定番メニュー4種に日替わりメニュー1種という構成です。All1000円でサラダとフリードリンク付き。大盛りも無料です。

  • 糸島豚のカツレツランチ
  • 自家製ベーコンのにんにくナポリタン
  • シェフ特製ソースのローストビーフランチ
  • 大豆ミートのキーマカレーランチ
  • 日替りランチ「納豆ペペロン」

今回はSNSで見て気になった「自家製ベーコンのにんにくナポリタン」を注文。昼からガーリックに一瞬尻込みますが攻めました!!

ランチのフリードリンクはおかわり自由

f:id:tt-suzukiit:20220727070535j:image

ランチに付いてくるドリンクは下記から選択可能です。

  • オレンジジュース
  • グレープフルーツジュース
  • ルイボスティー
  • アイスコーヒー

飲み終わった後、店員の方から暑いのでおかわりどうしますか?の一声。どうやらランチのフリードリンクはおかわり自由とのことです。聞いてみると値段を安くできない代わりにこういうとこでサービスしてるとのことです。とても嬉しい気遣いとサービスでした!!

ランチセットサラダ「糸島にんじんドレッシングのサラダ」

f:id:tt-suzukiit:20220727064917j:image

まずはサラダがすぐに出てきます。ドレッシングは糸島のニンジンを使ったドレッシングとのこと。自然な甘味の美味しい人参ドレッシングとレタス美味しい!!

自家製ベーコンのにんにくナポリタン

f:id:tt-suzukiit:20220727064848j:image

お次はメインのニンニクナポリタンが出てきます。大きなベーコンと目玉焼きが乗っかっています。
f:id:tt-suzukiit:20220727064901j:image

パスタはやわらかめのモチモチ系。ケチャップの甘さとにんにくの香りがしっかり効いてて美味しいですね。美味しいのですが、かなりにんにくは効いてるので注意は必要です!!また、大きめにカットしたたまねぎが食感のアクセントになる感じで良かったです。

f:id:tt-suzukiit:20220727065047j:image

大きなベーコンは王道な美味しさ!!パスタだけだと寂しいですが、これがあるだけで見た目も味も魅力が上がりますね。

美味しかったですごちそうさまでした!!

美味伊都公式ページ

最初店名の読み方にかなり悩みました。「びみいと?」ではなく、「おいしいと」でした。

https://www.oicito.com/

公式ツイッター

https://twitter.com/oiCito

食べログ情報

美味伊都(oicito)

080-6603-1122

東京都港区東新橋3丁目25-5 JR高架下

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13274588/