御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【ドリア屋松栄@新橋】ランチ限定ドリア専門店が新橋にオープン【鴨のスパイシードリア】


2022年11月2日(水)に新橋にオープンしたランチ限定のドリア専門店「ドリア屋 松栄」さんを紹介します。

f:id:tt-suzukiit:20221102212532j:image

外観・場所・アクセス

f:id:tt-suzukiit:20221102211922j:image

場所は新橋駅から徒歩2,3分の新橋西口通りにあるビルの二階でランチタイムのみ営業しています。いわゆる間借りスタイルで夜は全く違う居酒屋となるようです。

f:id:tt-suzukiit:20221102213152j:image

写真切れてますが、「ドリアだけで営業中」の看板が目印です。あんまり目立たないですが...

メニュー

f:id:tt-suzukiit:20221102212008j:image

メニューは謳い文句のとおりドリアのみで下記のような種類があります。メニューは季節によって変わるみたいです。

  • 鴨のスパイシードリア
  • 鶏そぽろ 紅生姜のドリア
  • 海老とフレッシュトマトのドリア 大葉風味
  • ヤリイカと高菜明太子のドリア

とても悩みましたが、今回は一番上に書いてあった鴨のスパイシードリアを注文しました。

f:id:tt-suzukiit:20221102212026j:image

同じ値段でドリア定食としてサラダ+小鉢の定食にできます。もちろん定食にしました。

鴨のスパイシードリア定食

f:id:tt-suzukiit:20221102220207j:image

しばらくしてドリアが到着。ドリア一つ、サラダ、小鉢のセットです。調味料としてタバスコも一緒に出てきます。

f:id:tt-suzukiit:20221102215521j:image

ドリアは注文してから焼く焼きたてが登場。画像ではわかりづらいですが、アツアツでチーズがグツグツしています。これから始まる寒い季節にはありがたい熱々ですね。

f:id:tt-suzukiit:20221102220450j:image

鴨とじゃがいもがブラックペッパーたっぷりかかって乗っかっています。

f:id:tt-suzukiit:20221102215759j:image

お店こだわりのチーズとホワイトソースから頂きます。濃厚でとてもミルキーなコクというか旨みがありますね!!

f:id:tt-suzukiit:20221102215928j:image

ドリアの中のご飯は雑穀米を使用しているようで、いろんな種類の雑穀が入っているので食感と様々でアクセントがあっていいですね。雑穀米を使うことでお米よりもクドくなりすぎないとのこと。

f:id:tt-suzukiit:20221102215703j:image

鴨肉とジャガイモは黒胡椒が効いていてスパイシーで優しいホワイトソースの味に刺激を加えます。たっぷり乗っていて肉肉しさやボリューム感も結構あるので満足感もたっぷりでした。

美味しかった!!お店のおすすめは紅生姜や高菜の入った漬物系ドリアとのことで今度はそっちを食べてみたいです。ごちそうさまでした!!

 

ドリア屋 松栄 公式インスタグラム

読み方は「まつえい」さんで合っているのでしょうか!?

https://instagram.com/matuei_d

食べログ情報

もともと高円寺や下北沢にあったお店が移転オープンしてきたようです。

ドリア屋 松栄

070-8547-9680

東京都港区新橋3-19-2 西口加藤ビル2F

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13278306/