御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【吉宗@高岡】地元でも人気の老舗うどん店のカレーうどん


富山県高岡で人気のカレーうどんのお店「吉宗(よしむね)」さんを紹介します。
f:id:tt-suzukiit:20221106204038j:image

外観・場所・アクセス

f:id:tt-suzukiit:20221106203359j:image

場所は万葉線「市民病院前」から徒歩2,3分の場所にあります。老舗感のある建物で雰囲気がありますね。

お店に入ると待合室があり、そこに順番待ち表があります。

メニュー

f:id:tt-suzukiit:20221106203506j:image

メニューはうどん屋なのでうどんのメニューが揃っています。
f:id:tt-suzukiit:20221106203525j:image

たくさんのメニューがありますが、お客さんはほぼ100%カレーうどんを頼んでいました。

今回はカレーうどん(玉子追加)、ご飯を注文。

カレーうどん + 玉子入り

f:id:tt-suzukiit:20221106203625j:image

しばらくして着丼。

シンプルなカレーうどんいいね!!
f:id:tt-suzukiit:20221106203704j:image

カレーの汁はドロドロのカレーそのもの系です。ルーにはピーナッツが隠し味に入っていてスパイスはしっかり効いてますが、辛さはそんなになかったです。辛さは控えめですが、そのドロドロ熱々のルーとスパイスで食べていると体が温まります。

f:id:tt-suzukiit:20221106203717j:image

うどんの麺はドロドロのカレーの汁がまとわりついてとても重いです。箸上げ大変笑。うどんはやわらかい系でカレーとの相性もいいですね!!

f:id:tt-suzukiit:20221106203924j:image

そしてカレーと言ったらご飯ははずれませんね。ご飯を追加注文します。

f:id:tt-suzukiit:20221106203735j:image

白米投入!!

f:id:tt-suzukiit:20221106203757j:image

ドロドロカレーはご飯とも合わないわけがなく、激ウマです。カレーの中に柔らかい鶏肉がゴロゴロ入っていて、その鶏肉が味付け濃いめについているのでご飯と食べるといい感じでした。ご飯まで完食です!!

お腹いっぱい大満足でした。これは地元の人が通うのも納得のカレーうどんですね。ごちそうさまです。

吉宗 公式ページ

https://www.curry-udon-yoshimune-takaoka.com/

食べログ情報

吉宗

0766-24-1767

富山県高岡市宝町7-4 

https://tabelog.com/toyama/A1604/A160401/16000070/