御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【王十里@銀座】極上のホルモンとミノが味わえる韓国焼肉店


東銀座にあります極上のホルモンとミノが味わえるお店「銀座 王十里(ぎんざ オージュリ)」さんを紹介します。

f:id:tt-suzukiit:20221110205928j:image

外観・場所・アクセス

f:id:tt-suzukiit:20221109221953j:image

場所は東銀座駅より徒歩2分、銀座駅より徒歩2,3分、有楽町駅より徒歩10分ほどの場所にあります。2階建てで一階がテーブル席、二階がお座敷のテーブル席のようです。

メニュー

f:id:tt-suzukiit:20221109222047j:image

こちらがメニューです。

基本的には韓国焼肉のジャンルのようです。

f:id:tt-suzukiit:20221109223328j:image

焼肉のなかでも王十里さんの代名詞といえばこの「特上ホルモン」と「特上ミノ」です。これは注文必須メニューです。

注意書きにも書いてありますが、上記2種類の肉は初回の注文のみで受け付けているようで追加では注文できないのでご注意ください。

f:id:tt-suzukiit:20221109223625j:image

その他、キムチ、サラダ、野菜などのメニューも豊富です。

f:id:tt-suzukiit:20221109223658j:image

今回はこの「特上ホルモン」と「特上ミノ」も楽しめる「特上 ホルモンコース」を注文。今回は5人での来店だったため、これから出てくる写真は基本的に5人前です。量の参考にどうぞ。

特上-ホルモンコース

f:id:tt-suzukiit:20221109223246j:image

始まる前の静かなロースター。炭火焼き式です。

チョレギサラダ

f:id:tt-suzukiit:20221109224103j:image

まずはチョレギサラダが来ます。5人前で2皿来ました。

特上ホルモンと特上ミノ

f:id:tt-suzukiit:20221109223928j:image

ここでいきなりメインディッシュの特上ホルモンと特上ミノが登場します。こちら一皿で5人前乗ってますが、一つ一つのホルモンの大きさがとても大きくてインパクトが凄いです!!

f:id:tt-suzukiit:20221109224411j:image

こちらは特上ホルモン。

特上ホルモンと特上ミノはここからお店の方が最後まで付きっきりで焼いてくれます。熟練の腕が目の前で繰り広げられました。

f:id:tt-suzukiit:20221109224607j:image

一度ホルモンは引っ込んで特上ミノが展開されます。

f:id:tt-suzukiit:20221109224653j:image

気づいたら特上ミノを特上ホルモンが囲うポジショニングに。このタイミングまずは特上ミノから食べてどうぞの号令がかかります。

f:id:tt-suzukiit:20221109224947j:image

特上ミノ。コリコリした食感とやわらかさを兼ね備えていて脂と肉の旨みが絶妙です。周りのタレが甘辛く、噛んでいる肉とタレの香ばしさが香ってきます!!

店員さんの動きを見ていましたが、ハサミで刻みをこまめに入れていて、それがこの食感を生んでいるのでしょう!!

f:id:tt-suzukiit:20221109225443j:image

続いて特上ホルモンをいただきます。

f:id:tt-suzukiit:20221109225555j:image

特上ホルモンはさらに脂が乗っていて、分厚いので噛むと脂の旨みと甘みが溶け出します!!そして分厚いのにとてもやわらかいので嫌な食感がありません。これは間違いなく、最高のホルモンでした!!

特製ポッサムキムチ

f:id:tt-suzukiit:20221110192648j:image

この謎の球体の正体はなんとキムチです。5人で1皿。これも店員さんが細かくカットしてくれます。白菜のキムチを包んで丸くしたもので中に別のキムチなども入ってました。

キムチはしっかりと発酵させた酸味強めの味で普段食べる日本製キムチとは違った本場のキムチが楽しめます!!

水キムチ

f:id:tt-suzukiit:20221110201356j:image

あまり耳馴染みがない「水キムチ」です。1人1皿。韓国風の漬物みたいですが、店員さん曰く主役は水の方らしいです。

食べてみると辛みのない酸味のあるキムチのようで野菜の旨みが水に溶け出していて美味しいです!!

季節のナムル盛り

f:id:tt-suzukiit:20221110202119j:image

季節のナムルが4種類。一皿で5人前です。来店日は卵焼き、椎茸揚げ、ぜんまい、大根でした。一つ一つのクオリティも普通のナムルと違って美味しいです!!

海鮮春雨

f:id:tt-suzukiit:20221110202455j:image

この海鮮春雨が想定外の美味しさでびっくりしました。食べると焼きそばのような旨みが口一杯に広がります。シーフードもゴロゴロ入ってます。なんの味付けなんだろう。間違いなく人生で一番美味しい春雨でした!!

韓国のり

f:id:tt-suzukiit:20221110202923j:image

ここで韓国海苔。定番の美味しさです。おやつ感覚でパリパリ行けちゃいますね!!

特上ミノの炒めご飯

f:id:tt-suzukiit:20221110203335j:image

〆のごはんは特上ミノの炒めご飯。こちらも王十里の名物料理ですね。めちゃめちゃ美味しそう!!

f:id:tt-suzukiit:20221110203355j:image

ミノと一緒に炒めたご飯はお焦げができていて、食べると香ばしさと肉のタレの旨みがこってり美味しいです

!!お腹もかなり満たされました!!

季節の果実

f:id:tt-suzukiit:20221110203740j:image

〆のデザートにフルーツが出てきます。当日はオレンジ、りんご、キウイでした。

王十里 感想 絶品ホルモンなら王十里がおすすめ

王十里さん満喫しました!!

特に特上ホルモン、特上ミノは他の店ではなかなか味わえないほどの美味しさでした。ホルモンなら王十里と自信を持っておすすめできますね!!

ごちそうさまでした。

王十里 公式ページ

王十里の読み方は「おうじゅり」ではなく、「おーじゅり」のようです。

https://ohjuri.gorp.jp/

食べログ情報

銀座 王十里

03-3538-5866

東京都中央区銀座4-8-11 善隣ビル 1F~2F

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002283/

近くに2号店の「王十里 サランチェ(オージュリ サランチェ)」があります。こちらは王十里の韓国料理店らしいですが、ホルモンやカイノミもあるのでほぼ内容と同じ気がします。

こちらのサランチュはミシュランガイド2016〜22年まで選出されているようですね!!サランチュではランチもやってるみたい?

王十里 サランチェ

03-3543-2525

東京都中央区銀座3-9-18 東銀座ビル 1F

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13159018/