御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【舞浜@新橋】新橋を代表する魚料理ランチの人気店


新橋で人気の魚定食ランチのお店「舞浜」を紹介します。コスパの良さと絶品の魚ランチが有名でいつも行列の超人気店です。どんな料理に出会えるのでしょうか!?

f:id:tt-suzukiit:20221217124328j:image

外観・場所・アクセス・並び方

f:id:tt-suzukiit:20221217123526j:image

場所は新橋駅より徒歩3分、内幸町駅より徒歩5分の場所にあります。なかなか雑多な新橋らしい店構えですね。ランチタイムは店の前に順番待ちのお客さんがたくさんいるのでわかりやすいです。

f:id:tt-suzukiit:20221217123724j:image

並び方ですが、店頭に受付の紙があるので、名前、人数、メニューを書いて呼ばれるまで待ちます。ランチのピーク時間は順番待ちがある覚悟をして来ましょう。

メニュー

f:id:tt-suzukiit:20221217123623j:image

こちらがメニューです。

  • 焼魚 さけ
  • 焼魚 めだい
  • 煮魚 銀鱈の煮付け(売り切れ)
  • 煮魚 さばのみそ煮

人気なのは銀ダラの煮付けらしいですが、ピーク時間を過ぎには売りきれでありませんでした。

今回は めだいを注文しました。しばらくして、名前を呼ばれ席に案内されます。

めだい

f:id:tt-suzukiit:20221217124256j:image

席に着いてからまたしばらく、めだいの西京焼きの定食が登場です。メインの魚料理の他に、ごはん、漬物、あら汁、刺身、しらす大根おろし、茶碗蒸しがセットです。種類豊富な定食感が良いですね!!

f:id:tt-suzukiit:20221218235308j:image

こちらがめだいの西京焼きです。
f:id:tt-suzukiit:20221218235335j:image

ご飯と一緒にいただいていきましょう!!

f:id:tt-suzukiit:20221218235410j:image

西京焼きの味噌の優しくて芳醇な味が堪らないです。ご飯との相性抜群の味!!これはレベルが高いですね!!身はじわっと水分を含んでいてとても柔らかく、最高の焼き加減です。

f:id:tt-suzukiit:20221218235436j:image

皮もしっかり焼いてあり、焦げる一歩手前の最高に美味しいタイミングの焼き加減です。香ばしくて美味しい!!
f:id:tt-suzukiit:20221218235458j:image

こちらは刺身。その日は白身、サーモン、ネギトロ、鮪などが入ってました。この刺身もメインを張れるぐらいの絶品でした!!新鮮で脂乗りの良い美味しい刺身です!!
f:id:tt-suzukiit:20221218235524j:image

しらす干しの大根おろし。焼魚と一緒に食べるのも良し!!
f:id:tt-suzukiit:20221218235542j:image

魚のあらがたっぷり入ったあら汁。旨みがたっぷり詰まってます!!写真を取り忘れましたが、茶碗蒸しも美味しかったです!!

新橋の舞浜には夢の国ディズニーランドではなく、絶品の魚料理ランチがありました!!これは並んでも食べたくなります。ごちそうさまでした!!

食べログ情報

舞浜

03-3432-8540

東京都港区新橋3-10-6 烏森水澤ビル 1F

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13013868/