御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【Cerdi@門前仲町】ワイン50種飲み放題が人気のイタリアンの絶品ランチ


門前仲町にありますイタリアン「Cerdi(チェルディ)」を紹介します。おしゃれな雰囲気と絶品のパスタランチが楽しめるイタリア料理屋です。
f:id:tt-suzukiit:20230516195323j:image

外観・場所・アクセス

f:id:tt-suzukiit:20230516195038j:image

場所は門前仲町3番出口から出て徒歩3分、永大通りの1本裏の通りにお店はあります。

看板に大きく書かれた飲み放題1時間780円はなんと「ワイン50種」が飲み放題とお店の売りのようです。本編では触れませんが、お店に入ると50本のワインが並んでいて壮観でした!!

メニュー

f:id:tt-suzukiit:20230516195107j:image

こちらがランチメニューです。メインのパスタら4種から選びました。

  • しらすと大葉のオイルベース
  • 揚げ茄子と豚バラ肉のトマトラグー
  • エビクリームコロッケのビスク
  • ズワイガニの蟹味噌クリーム

サラダも2種類から選択できます。

  • レモンとオリーブオイルのドレッシング
  • ニンジンベースの野菜ドレッシング

そのほか、追加料金でドリンクセット、ドリンク+スープセット、ドリンク+ジェラートセットなど選択可能です。

f:id:tt-suzukiit:20230516195141j:image

ランチコースもあります。ゆっくりコースで楽しんでいるお客さんもいましたね。

今回は「ズワイガニの蟹味噌クリーム(大盛り)」とセットの「レモンとオリーブオイルのドレッシング」を注文しました。

しばらくしてサラダが到着、その後、パスタが到着です。

ズワイガニの蟹味噌クリーム

f:id:tt-suzukiit:20230516195418j:image

黒い器にオレンジ色のクリームパスタ、その上に乗ったたっぷりのカニ身と飾りのカニの甲羅が目に留まる見た目です。

f:id:tt-suzukiit:20230518220105j:image

パスタの上にかかっている白い物体は最初チーズかと思いましたが、ほぐしたカニ身でした!!贅沢感あります。
f:id:tt-suzukiit:20230518220028j:image

パスタは中太の生パスタです。具とクリームとをよく絡めて食べると、カニ味噌の旨みとかに身の味が感じられ、濃くて濃厚なクリームが絶品です。パスタはモチモチでクリーム系のソースとよく合います。

たまに食べたくなる贅沢ランチにおすすめのパスタでした。普段飲まないのですが、ワイン50種飲み放題も気になりますね。美味しかったです。ごちそうさまでした。

Cerdi(チェルディ) 公式ページ

https://akr2849939587.owst.jp/

食べログ情報

Cerdi

050-5596-4104

東京都江東区門前仲町2-3-13 仲町山屋ビルアネックス 1F

https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13227372/