御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【甚三(じんざ)@新橋、内幸町】「香川で食べるさぬきうどん」になるべく近づけた本場の味を東京で楽しむことができる

本場の香川のさぬきうどんの味が東京で楽しめる甚三さんの紹介です。 お店入口 「香川で食べるさぬきうどん」に少しでも近づけるよう、可能な限り香川の食材を用いて調理している徹底ぶり!! 本日は豚肉と鶏天の入ったスペシャルを注文。 まず汁をすすって…

【セントル・ザ・ベーカリー@銀座】行列必須の高級食パン「角食パン」 レビュー

先日、職場の忘年会のクイズ大会の商品でセントル・ザ・ベーカリーの角食パンをゲットしたのでせっかくなのでレビューしたいと思います! 外袋 内装はこんな感じ!! 角食パン登場!! 切るの下手で申し訳ないのですが、 断面図です。 写真ではわかりづらい…

焼肉ジャンボ@本郷店 たまには贅沢な高級焼肉!!言うまでもなく絶品です!!

たまには贅沢ということで焼肉ジャンボでディナーをしました。 こちらのお店1ヶ月前に予約しないと食べられないくらい人気店だそうです!! タン塩 焼くとさらに美味しそう。 ジャンボ名物 野原焼き こちらは店員さんが焼いてくれました。 玉子につけてすき…

【匠亭@志木】イオンのフードコート内にあるとは思えない安くて絶品の煮干しラーメン

イオン新座店のフードコートにあるラーメン屋「匠亭(たくみてい)」を紹介します。匠亭さんはスーパーの地下のフードコートという場所からは想像できない絶品のラーメンを楽しめるお店です。2013年には「食べログ埼玉ベストラーメン」も受賞しています。 外観…