御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【高さ25cm!】びっくりドンキーのリンゴスカッシュの大きさにびっくり【通常の2倍!?びっくり!森のリンゴスカッシュ】


ハンバーグ屋のびっくりドンキーにある【びっくり!森のリンゴスカッシュ】を注文したのですが、その大きさは"びっくり"でした!!

びっくりドンキーのあの大きい飲み物、でかい飲み物は何者なんだという方向けに紹介していこうと思います。

メニュー

f:id:tt-suzukiit:20201018191449j:image

びっくりドンキーに来るとまずビックリ!!するのがめちゃくちゃでかいメニューが出てくることです。f:id:tt-suzukiit:20201018191636j:image

メニューの飲み物欄の中に普通の「森のリンゴスカッシュ」の下にこっそりと写真もない「びっくり!森のリンゴスカッシュ」があります。気になるので注文します。

メニュー(2023年9月更新)

f:id:tt-suzukiit:20230902211042j:image

メニューも2019年頃と変わってきているので更新しますね。びっくり森のりんごスカッシュは税込528円から税込530円と微値上げしています。

また、びっくりサイズのラインナップが増えていますね。

  • びっくり森のりんごスカッシュ
  • びっくり太陽のオレンジ 
  • びっくりコーラ
  • びっくりメロンソーダ
  • びっくりアイスウーロン茶
  • びっくりアイスコーヒー
  • びっくりカフェオレ

びっくりサイズはすべてあのびっくりなグラスで出てきます。

高さ25cm!「びっくり!森のリンゴスカッシュ」

f:id:tt-suzukiit:20201018191406j:image

でかい!!

高さは25cmもあるそうです!!

左のコップはよくある普通の大きさのコップです。大きさが伝わったでしょうか。肝心のお味ですが、甘さ控えめでこの大きさでもゴクゴクいけます!!美味しいアップルサイダーですね!!

f:id:tt-suzukiit:20201018192049j:image

甘党の方向けにガムシロップが2つも付いてきました。

インパクトだけで注文しましたが、味も楽しめますよ!!

びっくり太陽のオレンジ(2023年9月追記)

f:id:tt-suzukiit:20230902214800j:image

こちらが太陽のオレンジジュースのびっくりサイズです。あのリンゴスカッシュと同じびっくり容器に入った大容量サイズです。

味ですが、苦味少なめ甘さたっぷりのオレンジジュースでざらざらの果実感があって美味しかったです。

「びっくり森のりんごスカッシュ」の量は?カロリーは?

f:id:tt-suzukiit:20201018192817j:image

一人で飲み終わりました!!

量は結局どのくらい入っているのかわかりませんでした。但しカロリーは112kcalということで普通の「森のりんごスカッシュ」が50kcalなので純粋に同じものだとしたら量は2.24倍ということになりますね!!

(2023年更新)びっくりサイズの量が判明しました。実質値上げ?量が減っている?

この値上げラッシュのご時世でびっくりサイズが値上げしているのではと気になる方もいると思います。実際どうなのか調べてみました。下記はびっくりドンキー公式栄養成分データ集です。

f:id:tt-suzukiit:20230902213405j:image

https://www.bikkuri-donkey.com/control-panel/uploads/2022/09/nutrition_2022_0922.pdfより引用。

てかここに普通に量書いてありますね。森のりんごスカッシュが250g(約250ml)でびっくり森のりんごスカッシュが500g(約500ml)ですね。ていうことでびっくりサイズは2倍のサイズです。

あれって思いますよね。↑で以前のカロリー比較をしたときは2.24倍でしたよね。ということでびっくりドンキーのびっくり森のりんごスカッシュは2023年9月現在、通常サイズの2倍の量で500g(約500ml)で、以前と比べてお値段はほとんど変わりませんが、量が減って実質値上げしている可能性が高いです。一応カロリー自体が少なくなっている可能性があるため断定はできません。

ちなみにびっくり森のりんごスカッシュ以外のびっくりサイズメニューも同じ量みたいです。

びっくりドンキーの期間限定特大びっくりパフェ「ジョッキパフェ」

f:id:tt-suzukiit:20230902223153j:image

びっくりジュースの次はびっくりサイズのパフェ「ジョッキパフェ」です。びっくりドンキーさんでは現在、季節限定でびっくりサイズのパフェメニューが販売されるようです。

2023年の秋は「ジョッキパフェ(マロン)」、以前は「ジョッキパフェ(いちご)」が販売していました。上の写真のとおり巨大なジョッキにパフェが詰まったカロリー爆弾です。

f:id:tt-suzukiit:20230902223534j:image

こちらも通常のグラスと比べるとサイズ感がわかります。ジョッキパフェのその量453g、カロリーはなんと800kcalという危険な食べ物です。
f:id:tt-suzukiit:20230902223125j:image

マロン、マロンクリーム、白玉、ソフトクリーム、紅茶ゼリーなどが詰まった夢のマロンパフェです。

f:id:tt-suzukiit:20230902224009j:image

芳醇な甘みの栗、濃厚な甘さのマロンクリーム、コクが濃厚なソフトクリームと絶品スイーツたちが畳み掛けてきます。

400g!!期間限定のガリバーバーグの記事はこちら

期間限定で開催しているガリバーバーグディッシュやガリバーバーグステーキなどの記事はこちらです。

びっくりドンキー400gのガリバーバーグなど巨大化メニューが登場!!早速食べてきた - 御成門プログラマーのグルメ記録

びっくりドンキー公式ページ 

びっくりドンキー

 

びっくり森のりんごスカッシュ 公式ページ

値段などの情報は公式ページをご参照ください!!

びっくり!森のリンゴスカッシュ|びっくりドンキー

www.bikkuri-donkey.com