御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【ジュースハウスさくらんぼ@宮崎】宮崎県産フルーツ使用のパフェやフルーツジュースを堪能できるお店


宮崎県といえばマンゴーを始めとするフルーツの産地としても有名ですね。そんな宮崎フルーツのフルーツパフェやフルーツジュースを楽しめる「ジュースハウス さくらんぼ」を紹介します。
f:id:tt-suzukiit:20230106223225j:image

外観・場所・アクセス

f:id:tt-suzukiit:20230106223403j:image

場所は宮崎山形屋の地下一階にお店はあります。宮崎駅からは徒歩11分、バスで5分ほどの場所です。フルーツ屋の横のイートインスペース的な感じですね。

メニュー

f:id:tt-suzukiit:20230106223507j:image

こちらがメニュー。フルーツジュース、野菜ジュースのメニューです。人気ナンバーワンはフルーツミックスジュースとのこと。

f:id:tt-suzukiit:20230106223548j:image

ジュースも美味しそうですが、フルーツパフェも美味しそうですね。こちら↑は季節限定のパフェ。2023年1月上旬時点では宮崎県産「紅まどんな」、「GRACE苺」のパフェでした。
f:id:tt-suzukiit:20230106223613j:image

須木栗パフェ、フルーツパフェ、メロンパフェ。
f:id:tt-suzukiit:20230106223641j:image

シャインマスカット、冷凍みやざき完熟マンゴー、日向夏パフェ。

f:id:tt-suzukiit:20230106223704j:image

チョコパフェ、バナナパフェ、キウイパフェ、フルーツあんみつ。

今回は「冷凍みやざき完熟マンゴーパフェ」を注文。時期ではないですが、宮崎行ったらマンゴー食べたくなりますもんね。

冷凍みやざき完熟マンゴーパフェ

f:id:tt-suzukiit:20230106223747j:image
しばらくして登場。

王道のフルーツパフェスタイルです。

f:id:tt-suzukiit:20230106223824j:image

マンゴーの花が咲いているようですね!!実際にお花も刺さっています。
f:id:tt-suzukiit:20230106223848j:image

てっぺんには苺が。

はどよい酸味と甘みがあって美味しい。クリームは濃厚でミルキーな感じが美味しいですね。

f:id:tt-suzukiit:20230106223912j:image

こちらが宮崎マンゴー。冷凍なので冷凍フルーツのように冷え冷えです。食べると甘くて濃厚なマンゴー。美味しい。クリームに負けない甘さ。
f:id:tt-suzukiit:20230106223936j:image

中にバニラアイス?のようなものが。カスタードクリームのように濃厚で美味しい。
f:id:tt-suzukiit:20230106223956j:image

下の段にはマンゴーの他にパイナップル、メロン、柿などが入ってました。上の写真みたいに白イチゴも入っていて、このイチゴ酸味がなくて甘くて美味しい!!

宮崎フルーツをおいしく堪能できました。ごちそうさまてす!!

ジュースハウスさくらんぼ 公式ページ

ジュースハウスさくらんぼ | 洋康青果オンラインショップ

食べログ情報

ジュースハウス さくらんぼ

0985-31-3111

宮崎県宮崎市橘通東3-4-12 宮崎山形屋 新館 B1F

https://tabelog.com/miyazaki/A4501/A450101/45000727/