御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【プラスアルファキッチン@門前仲町】ジビエ肉専門店のジビエランチ


門仲にあります、ラムとジビエ肉のお店「ラムと豪州ジビエバル プラスアルファキッチン(plus Alpha Kitchen)」さんを紹介します。

f:id:tt-suzukiit:20230529205612j:image

外観・場所・アクセス

f:id:tt-suzukiit:20230529204409j:image

場所は門前仲町駅を出て徒歩2分の場所にあります。駅チカ!!

メニュー

f:id:tt-suzukiit:20230529204446j:image

こちらがランチの通常メニューです。ジビエのお店ですが、カレー中心のメニューです。

  • こだわりのカレーライス
  • チーズとろとろ焼きカレー
  • 温玉カレーライス 
  • 大人気焼きカレースペシャル
  • がっつりチキンカレー
  • 里芋コロッケカレー
  • 激辛カレーライス

カレーの種類が日替わりで変わるようで、来店日はラムカレーとのことでした。

f:id:tt-suzukiit:20230529204528j:image

ランチでジビエ料理を楽しみたいのなら、曜日限定メニューでジビエが出てくる日を狙っていきましょう。

  • 月曜限定 国産ジビエランチ
  • 水曜限定 ひつじランチ
  • 金曜日限定 豪州ジビエランチ
  • ラザニア風ドリアセット
  • 里芋コロッケ&チキンカツ定食
  • W里芋コロッケ定食

f:id:tt-suzukiit:20230529204548j:image

お店の入口にその日の限定メニューやカレーの種類が貼ってあるので参考に。

ちなみにディナーではラム、カンガルー、ワニ、エゾシカ、ダチョウなどの多種のジビエ肉が食べられるみたいです。気になりますね。

今回は「月曜限定 国産ジビエランチ」で「エゾ鹿ハンバーグ」を頂きます。

月曜限定 国産ジビエランチ「エゾ鹿ハンバーグ」

f:id:tt-suzukiit:20230529205612j:image

こちらがエゾシカハンバーグのランチです。サラダ、スープ、ヨーグルト付きです。

f:id:tt-suzukiit:20230529205950j:image

見た目は美味しそうな普通のハンバーグです。香りも

特に臭みやクセもありません。

f:id:tt-suzukiit:20230529210018j:image

断面図。当然ですが、しっかり火が通ってます。口に入れてみると、とてもやわらかい肉質で脂もほどよくありますが、さっぱりした感じです。香辛料の香りと、後味で少しクセのある香りがしますが、そんなに気にならないですね。

f:id:tt-suzukiit:20230529210043j:image

私は臭みをあまり、感じませんでしたが、付属の甘辛いタレやマスタードを使うと、甘辛ダレや酸味のあるマスタードかけると元の味のクセは気にならなくなりますね。

ジビエを楽しめるお店「ラムと豪州ジビエバル プラスアルファキッチン」。臭みの少ない希少なジビエを楽しめる貴重なお店でした。美味しかったです。ごちそうさまでした。

プラスアルファキッチン公式ページ

ランチの支払いは後払いでPayPayや楽天ペイでの支払いも可能でした。

https://takatakeshi.wixsite.com/plus-alpha-kitchen

食べログ情報

ラムと豪州ジビエバル プラスアルファキッチン

050-5594-8730

東京都江東区門前仲町1-12-8 ミナミビル1F

https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13180864/