御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【鉄板処めぐろ@銀座】鉄板焼屋のトロトロ半熟玉子のデミオムハンバーグ


銀座にあります鉄板焼のお店「鉄板処 めぐろ(てっぱんどころ めぐろ)」を紹介します。鉄板処めぐろはオムライスがオシャレな見た目で有名ですね!!
f:id:tt-suzukiit:20230128135211j:image

外観・場所・アクセス

f:id:tt-suzukiit:20230128032930j:image
場所は新橋駅から徒歩4分、銀座駅から徒歩7分の新橋駅よりの銀座8丁目のビルにあります。なんか凄い雰囲気のあるビルですね。
f:id:tt-suzukiit:20230128033009j:image

こちらがビルの入口です。あまりにキラキラの異空間だったので最初入るときお店の名前確認しちゃいました。
f:id:tt-suzukiit:20230128033032j:image

お店は2階にあります。

f:id:tt-suzukiit:20230128033113j:image

お店の中にはカウンターとテーブルがあり、カウンターにもテーブルにも鉄板が付いてます。

ランチメニュー

f:id:tt-suzukiit:20230128032903j:image

こちらがランチメニューです。

  • デミオムハンバーグ
  • 特撰和牛焼きスキ丼
  • ハンバーグ&コロコロステーキ膳
  • 日替わり定食
  • 自家製和牛ハンバーグ定食
  • お肉たっぷり月見とろろ焼肉丼
  • お肉たっぷり焼肉定食
  • 三元豚生姜焼き定食
  • 鉄板レバニラ定食
  • お好み焼き定食

鉄板焼きを活かしたお肉系のメニューとお好み焼きですね。そんな中でも人気のランチメニューが「デミオムハンバーグ」ですので今回はそちらを注文します。

先ほど紹介した目の前の鉄板で店員さんがハンバーグを焼き始めます。

デミオムハンバーグ

f:id:tt-suzukiit:20230128135127j:image

しばらくしてデミオムハンバーグ到着。構成としてはご飯の周りにデミグラスソースとホワイトソース。ご飯の上にはハンバーグ。ハンバーグの上にオムレツのような玉子焼きが乗っかっています。

しかし、これで完成ではありません。よろしいですか?のかけ声の後に最後の仕上げがあります。

f:id:tt-suzukiit:20230128135241j:image

店員さんの手によって返しを使って切れ目が入っていく玉子。
f:id:tt-suzukiit:20230128135259j:image

切れ目を入れ終わると中から半熟玉子が見えてきます。
f:id:tt-suzukiit:20230128135310j:image

完全に中から変身を遂げてこちらで完成。こちらがデミオムハンバーグの完成形です。目の前で繰り広げられるデモンストレーションが視覚的に期待値をさらに上げますね。

f:id:tt-suzukiit:20230128231008j:image

それではオムライス部分から頂きます。バターが香るトロトロ半熟卵とデミグラスソースの美味しいオムライスです。デミグラスソース、ホワイトソースともにやさしくてマイルドな味付けでした。
f:id:tt-suzukiit:20230128231025j:image

そしてハンバーグ。粗びきよりの肉で歯ごたえある系で旨いです。ハンバーグ自体にもしっかり味がついてるので玉子や優しい味付けのソースと合わさっていい感じに。鉄板で焼いてるから香ばしさもあっていいですね。

美味しかったです。ごちそうさまでした!!

鉄板処めぐろ 公式ページ

「鉄板焼めぐろ(てっぱんやきめぐろ)」ではなく「鉄板処めぐろ(てっぱんどこ めぐろ)」です。

https://meguro-teppan.com/

食べログ

鉄板処 めぐろ

050-5594-4408

東京都中央区銀座8-5-18 サンウッドビル 2F