御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

肉の万世 お茶の水サンクレール店【ハンバーグ&唐揚げ + 焼売】

先日に引き続き御茶ノ水で仕事があったため、 本日は肉の万世でランチをいただきます!! ハンバーグ&唐揚げ 半熟卵トッピング 断面図 ハンバーグはジューシーでしっかり肉を味わうことができます。 デミグラスソースが濃厚でハンバーグによく絡みご飯が進み…

明治大学 学食 スカイラウンジ暁 @ 御茶ノ水【カツカレー】

仕事の関係で御茶ノ水にいたので、近くにある明治大学の学食「スカイラウンジ 暁」でランチしました。 学生以外の一般利用も可能です。 入り口 食堂内(17階にあるため、景色がいいです) 春休み期間かつ、お昼の早めに来たので空いてました。 見本 トリプルタ…

プラチナミート/ 白金肉 @新橋 【ベーコンエッグもふもふハンバーグ】

本日はプラチナフィッシュの系列店 「肉バル グリル&バーベキュー プラチナミート/ 白金肉 」でランチをいただきます。 ランチメニュー ベーコンエッグもふもふハンバーグを注文します。 あらかじめ店員さんから、焼き時間を15分ほど頂きますとのことで少々…

蟻月(ありつき) @池袋【白のもつ鍋】

池袋、東武百貨店レストラン街内にあるもつ鍋屋の蟻月です。 着席し、もつ鍋を頼みます。 箸の袋にマスコットキャラなのでしょうか?小さな蟻の絵が描かれています。 白のもつ鍋(味噌味 2人前) すみません混ぜる前の写真を撮り忘れました笑 もつは柔らかく、…

トミスミート@三重県川越町【松阪牛+国産牛の焼肉】

三重県に住んでいる弟の家を訪ねた際に教えてもらった焼き肉屋です。 精肉店直営のお店のため、高級な肉を手頃な価格で食べることができます!! まずは国産牛のカルビとロース さしの入ったお肉です!! 食べてみると脂がジューシーで柔らかくて最高!! ホ…

蕎麦屋 善三郎 @新橋【鴨つけ汁そば 大盛】

新橋に新しくできた蕎麦屋 善三郎です。 現在プレオープン中(昼のみ営業)らしいです。 ※追記あり グランドオープン後も行ってきました。 メニューも刷新されていたのでこちらの記事をご参照ください。 onarimonfoodstudio.hatenablog.com 鴨つけ汁そばの大盛…

【閉店】魚がしそば【季節限定 牡蠣そば】@新橋

先日行ったばかりですがランチで再来店しました。 前回の記事はこちら onarimonfoodstudio.hatenablog.com 今回は前回気になっていた季節限定の牡蠣そばを注文しました。 季節限定 牡蠣そば(大盛り) 牡蠣が6個も入っています!! 全体的にバター味になってい…

山形蕎麦と炙りの焰藏(えんぞう)新橋店

山形そばのお店「焰藏(えんぞう)」のランチにやってきました。 焰蔵セット(名前うろ覚え) そば大盛 ざるそば、ご飯もの、天ぷら、お刺身、お新香のセットです。 ご飯は日替わりでその日は鯛めしでした。 山形そばといえば板蕎麦ですが、セットだと選択でき…

魚がしそば「寿司屋が創ったまぜそば」を食す@新橋

魚介系まぜそば専門店 魚がしそば 新橋本店です。 このお店は寿司屋が創ったまぜそばというのが売りのお店です。 人気のトッピングを網羅できる「全部のせ(W盛り)」を頼みます。 ネギトロ、あさり、桜えび、しらす、イカと和のトッピングがのっています。 お…

洋食すいす 御成門【チキンカツ】

洋食すいすでランチです。 チキンカツを注文しました。 写真では伝わりづらいと思うのですが、チキンカツがめちゃくちゃ大きいです!! 肉厚、ジューシーなチキンカツでご飯が進みます!! 美味しかったです。 おなか一杯!! 食べログ https://tabelog.com/…

マンダラ2nd @御成門【マトンカレー】

御成門界隈で有名なインドカレー屋マンダラ2ndです。 マトンカレー 辛さ-普通 ナンがでかい!! そしてバターの香りとふわふわもちもちの食感とカレーのバランスが最高です。 マトンカレーはごろっと大きなマトンが数個入っています。マトンがまた癖になる美…

肉そば ごん@虎ノ門【特製肉そばA+黒毛和牛のメンチカツ】

以前紹介しましたヤザワミート系列のそば屋です。 今回は特製肉そば(大盛無料)と黒毛和牛のメンチを注文しました。 しばらくして肉そばとメンチが一緒出てきます。 特製肉そばA 大盛 汁が器の底にあり、混ぜてからすき焼きのように混ぜた生卵につけて食べる…

鮨処 辻 新橋【サーモンと生いくらの親子丼】

本日は新橋にある鮨処 辻で海鮮丼を頂きました。 ここの海鮮丼のネタは本当においしいので行きつけです 本日はサーモンと生いくらの親子丼を注文しました。 サーモンがとてもやわらかくうまい!! いくらの味付けはよくある醤油漬けと違い、 出汁が効いたや…

魚寅鮨(うおとらずし) 池袋店【まぐろづくし】

池袋駅の地下にあるイケチカダイニング内のお店です。 まぐろづくし1400円(税抜) 赤身、ネギトロ、びんちょうまぐろ?、とろ と4種のまぐろを堪能することができます!! まぐろってやっぱ美味しいなと実感 輝きが違います。 さらっと寄れるのもこの店のいい…

埼玉県民必見!鴻巣免許センター内のレストランけやきを紹介【パンチ定食】

鴻巣免許センターは埼玉県民ならば免許の試験や更新で訪れたことがある方も多いのではないでしょうか!?その鴻巣免許センター内にはレストランけやきというレストランが併設されています。免許の初回発行となると1日がかりになることも多く、免許センター内…