御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【キッチン大正軒 @ 有楽町】東京交通会館内にある古き良き定食屋【ハンバーグしょうが焼き定食】


本日は有楽町駅近くの東京交通会館の地下にある「キッチン 大正軒」を紹介します。揚げ物やハンバーグ、しょうが焼きなど様々な種類の料理を組み合わせて注文できるので組み合わせは膨大で注文するのにとても悩みますね。

 

外観・場所・アクセス

f:id:tt-suzukiit:20201118175645j:image

「キッチン大正軒」の外観はこんな感じ。

場所は有楽町駅から徒歩数分の東京交通会館の地下一階です。お店の隣には人気のラーメン屋「ひょっとこ」があります。

メニュー

f:id:tt-suzukiit:20201118174701j:image

かつ、ハンバーグ、しょうが焼き、鶏唐揚げ、アジフライ、エビフライ、ささみフライ、スコッチエッグなどさまざまな種類のメニューがあって迷います。

今回はハンバーグしょうが定食を注文しました。

料金は前払い制でお店に入ったときに店員さんに払います。ご飯の量も少なめ・普通・多め聞かれましたが、今回は普通で注文。

 

ハンバーグしょうが焼き定食

f:id:tt-suzukiit:20201118174557j:image

ハンバーグとしょうが焼きの下にはナポリタンとキャベツの千切り。

懐かしい感じの定食メニュー感がいいですね!!

f:id:tt-suzukiit:20201118174611j:image

ハンバーグはデミグラスソースの煮込みハンバーグ。

歯応えがあり、食べ応えがあります。

ご飯が進む!!

f:id:tt-suzukiit:20201118174621j:image

しょうが焼きは大きいのが三枚入ってました。

ほんのり甘いしょうがの味付けが堪らない!!

f:id:tt-suzukiit:20201118182726j:image

家庭的ですが家では食べれない美味しさがありふとしたときに行きたくなる味でした!!

職場の近くとかにあったら嬉しいお店ですね!!

 

食べログ情報

キッチン大正軒
03-3201-0147
東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館 B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13054085/