御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【Volks】ステーキとサラダバーを楽しむお店。1ポンドステーキと野菜でお腹いっぱいに【1ポンドサーロインステーキ(サラダバー付き)】


本日はステーキとサラダバーを楽しむことのできるお店「Volks(フォルクス)」を紹介します。今回は「Volks新橋店」にお邪魔しました。f:id:tt-suzukiit:20220409002040j:image

外観・場所・アクセス

f:id:tt-suzukiit:20220409001537j:image

新橋駅から徒歩3,4分、内幸町駅から徒歩1分の場所にお店はあります。大きいVolks(フォルクス)の看板が目印の建物の2階にお店はあります。新橋という土地柄客層はサラリーマンが多く、お酒を飲みながらステーキやサラダバーを楽しんでいる方が多い印象です。

メニュー

f:id:tt-suzukiit:20220409002124j:image

こちらがフォルクスのディナーメニューです。こちらはサーロインステーキ、フィレステーキのメニューです。基本的なメニューにはサラダバーが付きます。肉だけが食べたい方向けにサラダバーなしのメニューもありました。

f:id:tt-suzukiit:20220409002225j:image

和牛、ミスジのメニューです。

f:id:tt-suzukiit:20220409002307j:image

ハンバーグステーキ、プラストッピングのメニューです。
f:id:tt-suzukiit:20220409002345j:image

コンビネーショングリル、ラム、チキンのメニューです。

今回は夜にお邪魔しましたが、お得な値段で楽しめるランチもやっているようです。ランチメニューにはサラダバー・スープバー・焼き立てパン・ライスがついてようです。ランチメニューはこちら。

フォルクスメニューリスト

f:id:tt-suzukiit:20220409002607j:image

今回はサーロインステーキの中にあるデカメニュー「1ポンドサーロイステーキ(サラダバー付き)」を注文します。1ポンドは約453g。大ボリューム、超極厚のステーキが楽しめるメニューです。追加セットでパン、ライス、スープバーが付くセットもありますが、今回は単品です。

出てくるまでは少し時間がかかりましたが、その間は後述するサラダバーを楽しみます。

1ポンド サーロインステーキ(サラダバー付き)

f:id:tt-suzukiit:20220409002456j:image

デカイ!!お皿を少し飛び出るほどに大きいです。いい感じに焼き目の入った王道の見た目をしたステーキが出てきました。付け合わせはじゃがバターとブロッコリーです。

f:id:tt-suzukiit:20220409002515j:image

とても肉厚で重いです。持ち上げるのも一苦労でした。

f:id:tt-suzukiit:20220409002540j:image

断面図。外はしっかり、中はレアな焼き加減。それにしても分厚いですね。肉質は歯ごたえがあるタイプの赤身肉で食べてるっていう実感がとても湧きます。脂身の部分は少し固い部分もありましたが、お腹が満たされたので大満足です!!

サラダバー

f:id:tt-suzukiit:20220409002716j:image

フォルクスさんの特徴といえば食べ放題のサラダバー。肉と野菜のみの糖質抜きダイエットをされている方にも、たんぱく質と野菜を取りたい筋トレ中の方にもおすすめです。その日のサラダバーの種類は下記でした。

  • たまねぎ
  • ブロッコリー
  • レタス
  • ミニトマト
  • オクラ
  • ゴボウマヨサラダ
  • もやし
  • にんじん
  • 大根
  • ミズナ
  • 海藻
  • コーン
  • 豆腐キノコサラダ
  • スパゲッティ
  • ポテサラ
  • グレープフルーツ
  • パイナップル
  • コーヒーゼリー

その日によって違う場合もあるのでご注意ください。野菜の種類が豊富で飽きないですね。

f:id:tt-suzukiit:20220409002744j:image

ちょっとしたフルーツなどもあるのは嬉しいですね。ちなみにサラダバー単品で注文することもできますので、サラダを楽しみたい方は是非。

Volks(フォルクス) 公式ページ

https://www.volks-steak.jp/

フォルクスを運営するアークミールは「ステーキのどん」、「しゃぶしゃぶどん亭」、「donイタリアーノ」などのお店も展開しています。会計後に次回アークミールグループで使える最大10%オフのクーポンをもらえたりするのも嬉しいところ。

食べログ情報

フォルクス 新橋店

03-3501-7979

東京都港区新橋1-18-21 第一日比谷ビル2F

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13033528/