御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【福ふく@門前仲町】大きいサーロインが入った炭火焼肉定食ランチ


門前仲町で炭火焼肉ランチを楽しむことができるお店「焼きにく福ふく(やきにくふくふく)」を紹介します。

f:id:tt-suzukiit:20230704183929j:image

外観・場所・アクセス

f:id:tt-suzukiit:20230704171535j:image

場所は門前仲町駅2番出口より徒歩1分の駅チカです。

ランチメニュー

f:id:tt-suzukiit:20230704171627j:image

こちらがランチメニューです。

  • 人気 丸とく定食
  • 名物 新福ふく定食
  • 福ふく定食
  • すき焼き定食
  • みそたん定食
  • カルビ定食
  • はらみ定食
  • ロース定食
  • ピビンパ定食
  • カルビクッパ定食
  • ユッケジャン定食
  • 石焼ピビンパ定食
  • あつあつチゲ定食

今回は大きなサーロインと、カルビ、ハラミが入った福ふくの名物ランチ「新福ふく定食」を注文します。

福ふく定食

f:id:tt-suzukiit:20230704171730j:image

しばらくして到着。ランチの定食には肉以外にライス、スープ、サラダ、ナムル、キムチ、コーヒーが付きます。ご飯とスープはおかわり自由です。

f:id:tt-suzukiit:20230704171910j:image

こちらが焼き肉です。皿から飛び出る大きさのサーロイン1枚、カルビ3切れ、ハラミ3切れ、長ネギ、エリンギが乗っています。

f:id:tt-suzukiit:20230704172018j:image

焼くのは七輪で炭火焼きです。

f:id:tt-suzukiit:20230704172053j:image

まずはサーロイン投入。網に収まりきらない大きさです!!

f:id:tt-suzukiit:20230704172125j:image

煙とともに炭火焼き特有の良い香りが広がって食欲を掻き立てます。流石に食べにくいので付いてきたハサミでカットします。
f:id:tt-suzukiit:20230704172227j:image

食べ放題のご飯。最初からお茶碗に山盛りです。f:id:tt-suzukiit:20230704172246j:image

肉を乗っけて頂きます。サーロインは厚さは薄めですが、甘い脂がしっかり乗っていて、やわらかくて美味しいです。何より炭火の香りが口の中に広がるのが良いですね!!

タレは甘めのタレでご飯とも合います。

f:id:tt-suzukiit:20230704174508j:image

続いてカルビ、ハラミ、長ネギ、エリンギを投入。

f:id:tt-suzukiit:20230704174546j:image

ちょっと焦がし過ぎたかなと思いましたが、問題なし。サーロインよりはさっぱりしてますが、分厚くて食べ応えがありますね。そしてやはり炭火の香りがいい!!

山盛りご飯もペロッと食べられちゃいますね。

f:id:tt-suzukiit:20230705063928j:image

キムチ、ナムル。
f:id:tt-suzukiit:20230704174605j:image

ランチに付いてるコーヒーはセルフサービスです。

f:id:tt-suzukiit:20230704174626j:image

焼肉の後(セルフサービスなので前でもOK)にホットコーヒーでリフレッシュしました。

値段もほどほどで見た目のインパクト、ボリューム、味も良く、満足感がある焼き肉ランチでした。美味しかったです。ごちそうさまでした。

食べログ情報

ランチは現金のみなので注意です。

焼肉 福ふく

03-3643-1060

東京都江東区富岡1-24-4 

https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13168433/