御成門プログラマーのグルメ記録

東京を中心としたグルメ・ランチ情報を共有します。門前仲町、日本橋、銀座、有楽町、東京駅周辺多め

【ラ・レプブリック@門前仲町】ヨーロッパの雰囲気を感じられるビストロバルでランチ


門前仲町にあります洋食店「ラ・レプブリック」さんを紹介します。どこかヨーロッパの風を感じる店内で食べるランチが人気で、昼時には賑わいを見せるお店です。

f:id:tt-suzukiit:20230830214842j:image

外観・場所・アクセス

f:id:tt-suzukiit:20230831225209j:image

場所は門前仲町駅より徒歩7分。ラーメン屋のこうかいぼうさんや蕎麦店の玄庵さんがある方面をさらに進むとお店はあります。

お店は外観、内観ともに木を使った異空間な雰囲気があります。お店の公式ページなどに店内写真もありますが、良い雰囲気ですね。

木の空間 | 門前仲町・深川のフレンチバル ラ・レプブリック

ランチメニュー

f:id:tt-suzukiit:20230830214238j:image

こちらがランチメニューです。

  • おすすめ!半熟オムライス《半熟オムビーフハヤシ》
  • 半熟オムバーグDX
  • 冷製 温玉豆乳カルボナーラのカッペリーニ
  • 自家製ビーフハンバーグ(ライス or パン)
  • 若鶏もも肉の骨付きコンフィ
  • サラダランチセット(スープ + パン + ドリンク付き)

メニューは週替わりでオムライスやパスタのソースが変わったりするようです。ハンバーグやコンフィなどの肉系は提供まで少し時間がかかるようです。

今回は「半熟オムライス」をご飯大盛りで注文します。

半熟オムライス《半熟オムビーフハヤシ》

f:id:tt-suzukiit:20230830214455j:image

タイミングも良かったからか、結構早めに到着。

白いご飯の上に卵焼き。その隣にハヤシライスソースがかかっています。ハヤシライスソースの植えに生クリームかかってるタイプです。

f:id:tt-suzukiit:20230830214542j:image

オムライスというよりはオムレツが乗っかっているような感じですね。プルンプルンしている。
f:id:tt-suzukiit:20230830214627j:image

まずはハヤシライスソースとご飯から。強すぎないトマトの酸味と旨みのコクとまろやかな甘さがあって美味しいです!!具材もお肉たっぷりゴロゴロで食べ応えあるのも嬉しいですね。
f:id:tt-suzukiit:20230830214654j:image

主役の玉子はふわふわトロトロで絶品!!中にはチーズが入っていて濃厚です。またハヤシライスソースと合わせると美味しいですね!!
f:id:tt-suzukiit:20230830214515j:image

こちらはセットのサラダです。

人気もわかる絶品オムライスでした。通いたくなるランチですね。美味しかったです。ごちそうさまでした!!

ラ・レプブリック 公式ページ

http://www.la-republique.jp/

食べログ情報

ラ・レプブリック

050-5589-7915

東京都江東区深川2-12-7 喜久屋ビル 1F

https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13036238/